2012年8月12日

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 バンダイ製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この連休に向け完売になってしまいました商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”アーマープラスSG ソルテッカマン2号機”となります!

 この商品は、
地球連合軍が生み出したテッカマン”ソルテッカマン”が登場!
 「宇宙の騎士テッカマンブレード」より、
 地球連合軍によって作られたパワードスーツ「ソルテッカマン」。
 その中でもノアル・ベルースの纏う2号機がアーマープラスシリーズに登場。
 アーマー着脱機能を廃したSG仕様にすることで、
 スタイリッシュなプロポーションと遊びやすさを両立。
 必殺技のフェルミオン砲は展開可能。 ”なっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので・、
・アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
bandai_amapura_sorute_2_1.jpgbandai_amapura_sorute_2_2.jpgbandai_amapura_sorute_2_3.jpgbandai_amapura_sorute_2_4.jpgbandai_amapura_sorute_2_5.jpgbandai_amapura_sorute_2_6.jpgbandai_amapura_sorute_2_7.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ソルテッカマン”の機体紹介
”バルザックがスペースナイツ基地に潜入して得た、テッカマンに関する様々な研究データを基に、
 地球連合軍のDr.マルローらが中心となって開発した対ラダム用パワードスーツ。
 2機存在し、1号機にはバルザック、2号機はノアルが搭乗する。
 身長2.3m、重量181kg、飛行速度530km/h。
 武装は、ボルテッカの原理を応用したフェルミオン砲と、照準器兼用のレーザーガン。
 フェルミオン砲の威力はラダム獣を一撃で粉砕させるほどのものであるが、
 テッカマンに対しては良くて怯ませる程度にしか通用しない。
 またフェルミオンは水の分子と反応を起こすため、水中で発射すると暴発してしまう。
 スーツはあらゆる環境にも対応できるよう設計されており、
 砂漠や寒冷地だけでなく、水中や宇宙空間でも運用が可能である。
 テッカマンブレードと違いスーツの運用時間に制限はないが、
 フェルミオンの残量がなくなるとフェルミオン砲が使えなくなり、丸腰も同然の状態になる。
 またフェルミオン残量がゼロになると、スーツ自体の能力もパワーダウンしてしまうようである。
 1号機と2号機は外見上色違いの同型機(1号機が緑、2号機が青)だったが、
 1号機は後にレビンによって改造され、フェルミオン砲が特殊ユニットに換装され、
 フェルミオンを拡散して発射するようになった他、
 ラダム獣の外殻を加工して作られた特殊ニードルを発射できるニードルガンが装備された。
 頭部も新しく作り変えられている。
 2号機に、最終決戦時に対テッカマン用兵器として干渉スペクトル砲が装備された。
 なお、続編『宇宙の騎士テッカマンブレードII』の時代には更に改良が施され、
 連合軍の正式武装として採用・量産されている。”となっています!

2012年3月20日

BRAVE合金36 宇宙の騎士 テッカマン テッカマン&ペガス 限定 メタリックカラーVer シーエムズコーポレーション製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”BRAVE合金36 宇宙の騎士 テッカマン テッカマン&ペガス 限定 メタリックカラーVer”となります!

 この商品は、
”好評の「BRAVE合金 テッカマン&ペガス」に、輝くボディが眩しいメタリックカラーVer.が数量限定で登場です!
 テッカマンは各関節が可動するフルアクション仕様で、
 武器にはテックランサー(槍)とテックウィン(鞭)が付属し劇中のダイナミックなアクションを再現可能!
 ペガスも各関節が可動するので、
その重厚なデザインとは裏腹に劇中で見せたようなアクションポーズを取らせる事ができます。
 そして、この商品最大のポイントは南城二フィギュア(PVC製・無可動)が付属し、
 ペガスの脚部に収納してテッカマンへの変身シークエンスのテックセットを再現できる事です!
 また、背中のハッチが開きテッカマンの出現シーンも楽しめます。
 更にテッカマンはペガスの胴体内にも収納可能等、高いプレイバリューを備えた商品です!
 輝くメタリックボディが魅力の限定版テッカマン&ペガスにご期待下さい!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・BRAVE合金36 宇宙の騎士 テッカマン テッカマン&ペガス 限定 メタリックカラーVer
cms_brave_tekamn_metari_1.jpgcms_brave_tekamn_metari_2.jpgcms_brave_tekamn_metari_3.jpgcms_brave_tekamn_metari_4.jpgcms_brave_tekamn_metari_5.jpgcms_brave_tekamn_metari_6.jpgcms_brave_tekamn_metari_7.jpgcms_brave_tekamn_metari_8.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”南城二”のキャラクター紹介は
”声 - 森功至
 主人公。
 名前の由来は「南十字星」。
 テッカマンに変身できる数少ない人間。
 その能力を使い、地球を狙うワルダスターとの戦いに身を投じる。
 元々直情的な性格の上、父をワルダスターに殺害されたため、
 異星人を憎む傾向がある(それが災いして、誤って民間の宇宙人が乗っていた
 宇宙船を一刀両断してしまったときもある。アンドロー梅田と当初仲が悪かったのも、これが一因)。
 しかしアンドローとの友情や善人の異星人とのふれあいによって憎しみが消えていき、
 ワルダスターに支配された他の星も救いたいと考えるようになる。
 スペースナイツのリーダーであるが、
 テッカマンであるがゆえに切り込み隊長的役割を担う。”となっています!

2012年2月 6日

アーマープラスSG テッカマンアキ バンダイ製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”アーマープラスSG テッカマンアキ”となります!

 この商品は、
”女神のやさしさと、鬼神の強さを持つ女性戦士”テッカマンアキ”。
 「ARMORPLUS SG(アーマープラス エスジー)」第2弾は
 『テッカマンブレードⅡ』に登場した女性型テッカマン、テッカマンアキ!!
 テッカマンアキは、主人公・Dボウイの恋人でスペースナイツのチーフであるアキがテックセットした姿。
 アキは劇中、ラダム樹による素体フォーマットを受けていないため、ぺガスシステムによるテックセットを行います。
 この“素体がない”という設定を、「素体」と、それに伴う「アーマー着脱機構」を廃止した
 アーマープラスのスピンオフ・アクションフィギュアシリーズ「ARMORPLUS SG」で再現しています。
 特撮ヒーローのアクションスーツのような柔らかい質感の装甲と、
 意思の強さを表した鬼神の角を髣髴(ほうふつ)とさせるデザインのフェイスを具現化しています。
 オプションパーツとして、交換用手首、テックランサー、システムボックス(クリスタル)が付属します。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・アーマープラスSG テッカマンアキ
bandai_amplu_aki_1.jpgbandai_amplu_aki_2.jpgbandai_amplu_aki_3.jpgbandai_amplu_aki_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”テッカマンアキ”のキャラクター紹介は
”アキがテックセットする。
 通常のテッカマンは素体状態を経て戦闘形態となるが、
 アキテッカマンは素体を経ずにテックセットする実験体のため、素体と戦闘型の中間的な能力しか持たない。
 テックセットと飛行(バーニアを生成出来ない)にペガスIIによる補助を必要とし、武器の生成ができないため、
 銃器を内蔵した人工のテックランサー(前作でエビルが遺したランサーを加工した物、
 ちなみにペガスIIに使われてるクリスタルもエビルの物を使用している)を使用している。
 ボルテッカは使用できない。
 なお、2009年版DVD-BOX内ブックレットおよび
 ゲーム『スーパーロボット大戦W』では「テッカマンアキ」と表記された。”となっています!