2008年4月22日

コナミフィギュアコレクション第2弾 魔法先生ネギま!「エヴァンジュリアン」 コナミ製 フィギュア

 おはようございま~す!
本日4回目の更新は、店内清掃で発見した懐かしい商品をご紹介!
 今回ご紹介する商品は、週刊少年マガジンでも大好評連載中!
DIAGO的にも”エア・ギア”と並ぶ毎週の楽しみとなっている”魔法先生ねぎま!”から
”コナミフィギュアコレクション第2弾 魔法先生ネギま!「エヴァンジュリアン」”
をみつけてきましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
”風をまとったような躍動感あるデザイン!
 情景の演出に定評がある梓零が独自の世界観で製作!
 ベース部分に特徴があります!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・コナミフィギュアコレクション第2弾 魔法先生ネギま!「エヴァンジュリアン」
konami_eva_1.jpgkonami_eva_2.jpgkonami_eva_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル”の人物像は
”見た目は10歳くらいの女の子だが、その正体は吸血鬼(吸血鬼の真祖、
 ハイ・デイライトウォーカー[1])であり、老練の魔法使いである。
 ミドルネームは「Athanasia Kitty」(アタナシア・キティ: 「不死の子猫」の意、また Kitty および仮契約カードの "ECATERINA" から察するとキャサリン)。裏の世界では「闇の福音」(ダーク・エヴァンジェル)、「人形使い」(ドール・マスター)、「不死の魔法使い」(マガ・ノスフェラトゥ)、「悪しき音信」(あしきおとずれ)、「禍音の使徒」(かいんのしと)などの異名を持つ。しかし、「キティ」と呼ばれると怒り出す。

同じ3-Aの生徒で女性型アンドロイドである絡繰茶々丸を従者にしており、他にも数体の魔法人形を従えている。

弱者を弄るような行為は善しとしておらず、女子供は殺さないというポリシーを持つ。過去の境遇ゆえに、自分には悪党としての生き方しかできないと思っており、それを示すように常に尊大な態度を取っている。しばしば、情にほだされて思わず涙ぐんだり、ネギのピンチに動揺したり、物事の貸し借りにこだわったりすることがある。

2008年1月21日

フィギュメイト 魔法先生ネギま スクールセットB コナミ製 フィギュア

 おはようございま~す!
本日2回目の更新は、店内清掃で発見したちょこっとだけ懐かしい商品をご紹介!
 今回ご紹介する商品は、コナミさんから展開されている”フィギュメイト”シリーズのスピンオフ
”フィギュメイト 魔法先生ネギま スクールセットB”を見つけましたのでご紹介させていただきます!

konami_negima_school_b_pop.jpg
 この商品は、
”大人気の『魔法先生ネギま!』のデフォルメフィギュア、フィギュメイトシリーズの学校セット!
 「魔法先生ネギま!」アニメ版及び原作版に登場する2人掛け机と椅子をセット。
 発売されているフィギュメイトと組み合わせる事で
 麻帆良学園の教室を再現する事が出来ます。
 パッケージはブリスタータイプ。背景には教室の黒板のイメージになります”となっています!

 セット内容は
”エヴァンジェリン(夏服)、絡繰茶々丸(夏服)、机×1、
 椅子×2、座り用足パーツ×2、座り様スカート×2、小物(教科書・カバン)”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
購入はこちらからになります(>.<)
konami_negima_school_b_1.jpgkonami_negima_school_b_2.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる””のキャラクター説明は
”登場当初は、文字通り「ロボット」としてエヴァの身の回りの世話をしていた。
 しかし、「自我」を持たないプログラムによる行動だけでなく、
 エヴァのお使いで街へ出たときなどによく人助けをしたり、野良猫へ餌をやるなど、彼女の「性格」による行動もとる。
 頻繁にこのような行動をとっているようで、街では結構な人気者らしい。
 特にネギと関わった頃から、マスターであるエヴァに隠しごとをしたり、オシャレを始めたりと、
 制作者である葉加瀬聡美すら想定していなかった自律行動を示すように変化している。
 エヴァがネギに対してツンデレな態度を見せる様になると、そのツッコミ役を務めている。
 ネギにかなり好意を持っており(87時間目のカモによる好意度ランキングでもロボでありながら5位に入っている)、
 ネギの映像をファイルにして、体内の記憶ドライブにフォルダを作って保管している。
 なお、その事を葉加瀬に知られた際は暴走して大学工学部施設に甚大な被害を与えた。
 また好意を寄せている事に気が付いた長谷川千雨にいろいろ突っ込まれたり、
 カモの最新「ネギへの好意度ランキング」公表を古菲・綾瀬夕映と共に阻止したりと、
 ボケ担当としてのクラスメートとの絡みも増えてきている。
 時と場合によってはネギと対立することもあると言い切る一方で、
 自分の気持ちと自分への命令との間で戸惑っている描写も見られる。
 なお、完成・起動が2001年である事から、3-A生徒の中で唯一ネギより年下である。
 超鈴音率いる中華屋台「超包子」の一員として働いており、古菲や四葉五月とも仲が良い
 (学園祭最終決戦で、茶々丸の妹たちに襲われた古菲が当初反撃をためらう件がある)。
 また千雨にも学園祭から親近感を覚えているらしく、半ば強引にアルのお茶会や「ネギま部(仮)」に引っぱり込んでいる。
 エヴァとドール契約したミニステル・マギには「チャチャゼロ」(ロボットではなく、
 魔力で動く人形)も存在するが、茶々丸がチャチャゼロと会話している場面は殆ど無い。
 また、茶々丸のように科学の力ではなく魔力で動く「姉」(先に作られたメイドドール)も何体か存在しているが、
 現在はエヴァの別荘の維持管理を行っているようである。
 元々、彼女らが学園結界によって外で動けなくなってしまった為に、
 機械的サポートを加えた茶々丸を製作したものと考えられる。
 また、ネギま!?ではロボットだからなのかお色気シーン(?)を披露。
 ファンを喜ばせた。他のメディアでは制服に合わせる靴下はほとんどの生徒と同様黒いハイソックスを履くが、
 ネギま!?でのみ、エヴァや夕映のようにニーソックス(色は紫)を履く
 (原作でも166時間目で履いている)。”となっています!

2008年1月19日

ストーリーイメージフィギュアEX ラブひなagain 乙姫 むつみ やまと製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日5回目の更新は、倉庫整理で発見した懐かしい商品をご紹介!
 今回ご紹介する商品は、
以前このブログでもご紹介させていただいた
・ストーリーイメージフィギュアEX ラブひなagain 成瀬川 なる
同シリーズとなっている
”ストーリーイメージフィギュアEX ラブひなagain 乙姫 むつみ”を見つけてきましたのでご紹介させていただきます!
 国内外問わず人気の高い原作なので、なくなるときは一瞬だと思いますので
ご入用の客様はお早めにお願い致しま~す!

 この商品は、
”フィギュアアーティスト佐々木明氏の手により作られ、イベント限定で販売されたキットが、
 ダウンサイズされ、PVC完成になって登場!
 ダウンサイズモデルは佐々木氏の完全監修を受けています!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ストーリーイメージフィギュアEX ラブひなagain 乙姫 むつみ
yamato_,sifex_mutumi_1.jpgyamato_,sifex_mutumi_2.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”乙姫 むつみ”のキャラクター紹介は
”沖縄出身。
 元々は中盤の景太郎となるの傷心旅行に登場したサブキャラだったが、その後東大を受験するために上京してくる
 。しばらくひなた荘近くのボロアパートに住んでいたが火事で焼け出され、
 和風茶房「日向」で住み込みバイトをする事になる。強烈な天然ボケで、マイペースでグラマー。
 登場初期は病弱だったためか、よく仮死状態になっていた。
 その割には怪力の持ち主である。亀語がわかるらしくたまと話しているシーンがある。
 8人兄弟の長女である。
 登場当初から景太郎に好意を抱いており、また景太郎と妙に波長の合う性格、
 そして「浦島」「乙姫」というまさにおあつらえの名前から、
 「約束の女の子」の最も有力な候補とされていたが、結局その立場から後半以降完全に干されてしまった。
 当初は暗く冷静な性格となる予定だったが初登場時にはおとぼけキャラに変更されており、
 一説には連続テレビ小説『ちゅらさん』の
 主人公・古波蔵恵里のモデルとも言われている。1978年3月3日生まれ。”となっています!