2012年3月11日

ねんどろいど クイーンズブレイド アレイン フリーイング製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に向けて完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ねんどろいど クイーンズブレイド アレイン”となります!

 この商品は、
戦闘教官が、ねんどろいどで厳しく指導!
 大人気美闘士アクションアニメ「クイーンズブレイド」より、
 エルフの森の戦士長「アレイン」がねんどろいどとなって登場です。
 エルフ特有の尖った耳に、白く透き通った肌が魅力をより一層を際立てます。
 武器として付属する杖とボーラと、取り外しが可能な大きな帽子も特徴のひとつ!
 得意の棒術で歯向かう敵に教育的指導だ!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・ねんどろいど クイーンズブレイド アレイン
fatoco_nendo_arein_1.jpgfatoco_nendo_arein_2.jpgfatoco_nendo_arein_3.jpgfatoco_nendo_arein_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”戦闘教官 アレイン”のキャラクター紹介は
”森エルフ最古戦士でその経験を買われて戦士長となった。一人称は「私」。
 自他共に厳しいが面倒見がよく、
 相手に物を教えることを何よりも好みそのため周囲のエルフから賞賛と恐れを含んで教官と呼ばれる。
 ノワが森に迷い込んだ折、
 彼女の不遇を見かねてエルフとして受け入れ閑職だがノワがいられる都合を作るため森の番人の役割を与えた人物。
 ノワのことを血の交ざった厄介者のハーフエルフとして扱っていた森エルフ協議会は
 ノワを体良く追い出す名目としてクイーンズブレイドへの参加を選び、アレインにその命令を下す。
 アレインも嫌々ながらそれに従いノワをクイーンズブレイド参加させるも、
 個人的に気に入ったノワを守るために後を追い大会に参加する。
 エキドナとも顔馴染みで彼女に会うとよく説教をするため、
 エキドナから千年処女やババア呼ばわりされてしまっているもお互いそれなりに相手を認めている。
 フニクラに振り回されながらもそれを捨てられないニクスのことを哀れんでいる。
 またユーミルから武器などを勧められるが、金属製の武器は使わないため拒否した。
 戦闘中でもつい相手を指導してしまい、相手を強くしてしまう特性を持っている。
 アルドラの魔眼の恐ろしさについても知っているらしく、アルドラに挑戦しようとする参加者達に忠告した。
 その後、かつてのエルフの集落は沼地の魔女の手下によって滅ぼされ、
 また自身も魔女の呪いにより森から出ることができない身となったが、
 後にアンネロッテに出会い新たなる弟子として鍛えている。”となっています!

2011年8月29日

ねんどろいど クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス フリーイング製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ねんどろいど クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス”となります!

 この商品は、
ホントは気弱な炎の使い手。
 大人気美闘士アクションアニメ『クイーンズブレイド』より、
 炎を自在に操る放浪の魔術師「ニクス」がねんどろいどになって登場です。
 手にした禁忌の秘宝“フニクラ”から与えられた無限の魔力で、
 周囲の人間を見返すためにクイーンズブレイドに参戦。
 虚勢をはって纏った派手な衣装や特徴的な髪型も、ねんどろいどらしく再現しました。
 ねんどろいどサイズのフニクラにもこだわりました。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ねんどろいど クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス
free_nikusu_1.jpgfree_nikusu_2.jpgfree_nikusu_3.jpgfree_nikusu_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”炎の使い手 ニクス”のキャラクター紹介は
”炎専門の女魔術師。一人称は「あたし」。
 幼少時は両親がヴァンス伯爵の元で働く貧しい一家だったため、
 周囲から馬鹿にされていたがひょんなことから秘宝・フニクラを拾い力を獲得。
 周囲の人間を見返すためにクイーンズブレイドに参加し女王の座を目指す。
 魔力を借りた代償としてニクスはフニクラの支配を受けている。
 ニクスはフニクラが自分を利用していることは理解しているが、
 以前の貧しい弱者に戻ることに恐れる余り嫌々フニクラに服従している。そして同時に、
 フニクラの力によって極めて強力な魔法を使えることを一番喜んでいる。
 ニクスは本来は、常に弱者のために戦おうとする心優しい人間である。
 だが、同時に気弱な小心者である。
 虚勢で派手な服を纏い、慣れない強気な言葉遣いをするもののすぐに馬脚を現してしまう。
 そして不安や恐怖心、または単純な失敗からフニクラの力を制御しきれず
 余計に被害を大きくしてしまうこともしばしばある。
 このような状況からアレインからもフニクラを捨てるよう助言を受けたが、捨てられないでいる。
 エリナに対して、母親がらみの理由による一方的な恨みを持っている。
 リスティに対しても昔山賊に手痛い目に遭わされたらしく、
 リスティに対してべそをかきながら戦おうとし逆にリスティに心配される一幕も。
 メナスのことをいけ好かないと思っている様子。
 ゲームでは攻撃力はかなり高めだが時にフニクラがニクスにお仕置きダメージを与えるため、
 短期決戦が望まれる。”となっています!

2011年6月20日

1/6スケール PVC製塗装済み完成品 クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ 宮沢模型限定版 回天堂製 フィギュア

 こんにちは~!
 本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”1/6スケール PVC製塗装済み完成品 クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ 宮沢模型限定版”となります!

 この商品は、
”回天堂「クイーンズブレイド」シリーズ第二弾は、
 「可愛いメイド服と大きな鎌のギャップがたまらない、沼の魔女の従順なるメイ」“アイリ”の登場です!
 宮沢模型限定版ではメイド服カラー、ちょっとセクシーなピンクで登場!
 もちろんあのギミックもアリです!この機会に是非どうぞ♪”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・1/6スケール PVC製塗装済み完成品 クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ 宮沢模型限定版
kaiten_airi_miya_1.jpgkaiten_airi_miya_2.jpgkaiten_airi_miya_4.jpgkaiten_airi_miya_3.jpgkaiten_airi_miya_5.jpgkaiten_airi_miya_6.jpgkaiten_airi_miya_7.jpgkaiten_airi_miya_9.jpgkaiten_airi_miya_10.jpgkaiten_airi_miya_11.jpgkaiten_airi_miya_112.jpgkaiten_airi_miya_13.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”アイリ”のキャラクター紹介は
”異世界から沼地の魔女に召喚された少女体の死霊で、現在は沼地の魔女のメイドにして彼女直属のボディガード。
 一人称は自分の名前。沼地の魔女を「御主人様」と呼ぶ。
 基本的に敬語で話すが同じく魔女配下のメローナや部下に対しては名前で呼び、口調もある程度砕けた物になる。
 沼地の魔女からは服従の魔法を掛けられており雑用や諜報などで扱き使われているが、
 アイリは魔女のことを慕っているため特に不平など言わず健気に仕えている。
 怖いものは魔女のお仕置きとこの世界から消滅することの2つだけ。そのため淑やかかつ生存欲求が異常に強い。
 また見掛け・物腰や立ち振る舞いによらず気が強く、部下使いが意外と荒い。
 アイリは死霊だが、その体は幽体ではなく完全な肉体で普通に触ることができる。
 服はアイリの意思で作り出しており、消すことも可能。
 そしてそれゆえにアイリ自身が"ダメージを受けた"と認識すると反射的に破けてしまうし、鏡にはその服は映らない。
 また意思次第でどんな服にすることも可能だがアイリ本人はメイド服をとても気に入っている為、
 魔女の命令などでなければ変える気は無い。
 定期的に生者の精気を吸わないと姿が保てずこの世界から消滅してしまう為、"食事"として生者を襲う。
 精気は相手に接している部分のどこからでも吸収できるが、手を触手状に伸ばして触れるのが普通。
 そして一番の好物は部下の下級霊「低級霊ブラザーズ」を使って相手を金縛りにし、
 動けずに怖がる相手「特に美女」から吸収する精気。特殊能力として透明になり態勢を立て直すこともできるが、
 それには服・下着・肉体の順に消えるという多少の手間がかかる。
 ただし、精気吸収は生者以外には効果を為さない。
 沼地の魔女が手っ取り速く大陸制覇をなす為、自らの手駒のなかで精鋭としてアイリを
 クイーンズブレイドに参加させた。
 そしてアイリの方も好物である美女の精気を好きなだけ食べ放題と聞き、
 沼地の魔女への奉仕と自分の食事の為に喜んで参加した。
 現在のクイーンズブレイド参加者でアイリが特に好みなのはリスティで
 ガーリックの乗った特上ステーキに見えるらしく、トモエは活きのよい魚に見えるらしい。
 敵対関係にある聖職者の生気も大好物で、メルファに対しても油が乗りすぎていると称したが
 それでも干乾びるまで吸収する腹つもり。
 その為アイリは対戦相手から文字通りの化け物扱いを受けている。
 また魔女から離反し自分の特技である精気吸収が通用しないメナスのことは苦手だが、
 沼地の魔女やメローナからからメナスを連れ戻すよう命令を受けており魔女のいる沼地に連れ戻そうとする。
 なお、本誌のあとがきにある通りこのキャラクターのイラスト製作には
 キャラクターデザイナーの高村の所属するガイナックスが協力している。
 そしてクイーンズブレイド内で初めて肉体部位を露出したことでも有名になったが、
 メガミマガジン・クリエイターズ7巻で公式にアイリの肉体部位は相手の武器の錆ということになっている。
 ゲームではアイリ側から触るだけでは無く対戦相手側からアイリに触れた場合でも精気を吸収でき、
 また透明化を行うとHPを開始時に戻せるなど回復手段が豊富だが元々アイリの初期体力は8ととても低く、
 格闘戦は苦手な為かなりの上級者向けのキャラクターになっている。”となっています!