2011年10月16日

1/8スケール PVC製塗装済み完成品 神のみぞ知るセカイ エルシィ マックスファクトリー製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に向けて完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”1/8スケール PVC製塗装済み完成品 神のみぞ知るセカイ エルシィ”となります!

 この商品は、
”いっしょにがんばりましょー、神にーさま!
 アニメ第2期も大好評の『神のみぞ知るセカイ』より、主人公の桂木桂馬をサポートする能天気かつ
 天然なドジっ子悪魔「エルシィ」が1/8スケールフィギュアとなって登場です。
 劇中での初登場シーンを思わせる浮遊感のあるポージングで立体化。
 台座は「駆け魂」と「勾留ビン」をイメージして制作しました。
 “羽衣”は取り外しが可能となっているので、お好みにあわせてお楽しみください。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・1/8スケール PVC製塗装済み完成品 神のみぞ知るセカイ エルシィ
maxfac_erusixi_1.jpgmaxfac_erusixi_2.jpgmaxfac_erusixi_3.jpgmaxfac_erusixi_4.jpgmaxfac_erusixi_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”エルシィ”のキャラクター紹介は
”声 - 伊藤かな恵
 誕生日:3月14日 / 性別:女 / 血液型:?(O型的性格) / 年齢:300歳以上(外見は15、16歳) /
 身長:159cm(まげつき) / 体重:44kg / 左利き / スリーサイズ:B83 W58 H84 / ジョブ:家事専用悪魔 / 出展
 地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の1人である「新悪魔」。
 階級は三等公務魔。
 愛称は「エルシィ」で、人間界では桂馬の同年齢の妹として「桂木エルシィ」を名乗っているため、
 ちひろたちからは「エリー」とさらに略されて呼ばれている。
 ただし後述の性格および行動から、桂馬からは「バグ魔」「ポンコツ悪魔」「ヘッポコ」呼ばわりされている。
 落ちこぼれで、駆け魂隊になる前は300年ほど地獄の掃除係をしていた。
 人材難から駆け魂隊に回され、ドクロウの命令で人間界へとやってきた。
 見た目は悪魔というより天女に近い
 (ちなみに彼女の普段着は地獄の掃除係の制服)。優秀な姉がおり憧れを抱いている。
 性格は基本的に能天気で無邪気、かつ天然でドジな泣き虫。桂馬のことを現実の女性を難なく落とすことのできる
 「落とし神」と勘違いし駆け魂討伐に巻き込んでしまった。
 桂馬の性格を把握してからは冷ややかに対応することやスルーすることも多くなる。
 桂馬を「神様」、「神にーさま」(もしくは「にーさま」)と呼び、彼には好意を持っているが、
 まったく気づいてもらえず空回りしている。
 また嫉妬深い面もあり、桂馬がハクアなどの自分以外の女の子と一緒にいると嫉妬する。
 桂馬との行動が容易になるようにというドクロウの計らいで、
 彼の父親の隠し子(つまり桂馬の異母妹)ということで桂馬と同居しており、
 学校にも編入して同じクラスに所属している。
 家事能力が高いため麻里には重宝され、「カフェ・グランパ」も手伝っている。かなりの美少女でスタイルがよく、
 人当たりも良いため学校でも店でも男女問わず人気者。
 常に持ち歩いているホウキとは298年もの付き合いで、使い方次第では周辺一帯を一掃できるほどの破壊力を持つ。  300年掃除係をしていただけあって掃除がとても得意。また自らは「料理も得意」と語るが、
 作る料理は「地獄の材料を使用した地獄の料理」なので、人間には不向きである(味は普通だが、
 しばらくすると食べた者になんらかの異常が起こる。
 また当然ながら、同じ地獄の住人であるハクアからは好評である)。
 また「生きた素材」そのものが原因で騒動となることも多い。
 今までで一番まともだったのが、「呪い」というカレー風の料理。
 結局、桂馬からはそうした長所をまったく認めてもらえず「私から料理と掃除を取ったら何が残るの?」と
 ひどく嘆いた事がある。絵は桂馬よりも上手。
 人気アイドルのかのんを好きになると自分もその真似をして頭にリボンを付けるなど、
 ミーハーな一面を覗かせることも多い。また、栞編以降では消防車が大好きになる(消防車マニア状態)。
 かなりのTVっ子であり、月曜日になると憂鬱になるなど(超)小市民的な悪魔。
 ちひろ編終了後、ちひろの始めたバンドに参加している。
 担当はベースで、譲り受けた右利き用のベースを左で弾いている。
 桂馬と狩り集めた駆け魂の数は期間の割りに多く、駆け魂隊でも成績優秀とされる。
 ただし、本来エルシィは駆け魂センサーによる索敵と攻略対象の情報収集、
 羽衣での物質的支援及び駆け魂捕獲などのサポートが主な役目にもかかわらず、
 桂馬に駆け魂や地獄に関する情報すらロクに与えておらず、ほとんど貢献していない。
 叙勲の候補に挙がった際の審査では、あまりにもマイペースでのんびりした生活実態が明らかとなり、
 逆に2か月間の減俸処分となった。
 最近では本分を忘れて、学生生活を満喫している節があり、灯編では終始テスト勉強で何もしていない。
 再攻略編では、かのんが正統悪魔社に襲撃された際ハクアやディアナと共に短剣を抜こうとするが失敗。
 その後、かのんの歌だけでなく振付まで完璧に覚えていることから、
 本物に代わって自身がかのんに変装しアイドルの仕事を行う役目を桂馬から託される。”となっています!