2012年5月23日

ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ 譲崎ネロ グッドスマイルカンパニー製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ 譲崎ネロ”となります!

 この商品は、
頭脳よりも足を使う、活発な少女。
 アニメ第2幕も決定した『探偵オペラ ミルキィホームズ』より、
 ミルキィホームズのメンバー「譲崎ネロ」がねんどろいどとなって登場です。
 3種の表情のほか、トイズを使用する際に用いる金属の「へら」や、
 食いしん坊なネロに欠かせない「うまうま棒」、最終話で見せた飛行ユニットをご用意。
 さらに第9話にてご先祖様のネロ・ウルフが憑依した姿を再現できるパーツをお付けしました。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ 譲崎ネロ
good_nendo_nero_1.jpggood_nendo_nero_2.jpggood_nendo_nero_3.jpggood_nendo_nero_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”譲崎 ネロ”のキャラクター紹介は
”声 - 徳井青空
 15歳 151cm 42kg O型 8月28日生まれ
 ミルキィホームズのメンバー。
 トイズは「電子機器からの情報取得・制御(ダイレクトハック)」詳しくは微弱な電流を感じ取る力らしく、
 電子機器の電流以外に生体電流も読める。
 素手でも電子機器の電流を読むことはできるが、強く読むためには何らかの金属を介する必要がある。
 そのため、手首に金属のヘラを巻いている。
 小林のことは呼び捨てで呼ぶ。服の色は黄。胸のリボンには包装された玉状の飴が模られている。
 ショートカットでボーイッシュな容姿をしており、一人称は僕。
 また、探偵活動時の服装も一人だけワンピースではなくサロペットを着用しており、フリルも付いていない。
 クールな性格だが、自分の気持ちや欲望(特に食欲)に忠実で、
 思ったこともすぐ口にしてしまうため度々トラブルの種になる。
 やや小悪魔的な一面を持っており、度々小林をからかっている。
 自分があまり女の子らしくないことに対しての自覚はあるが、意外と女の子らしい一面も持っている。舌を出す癖がある。
 トイズを所持していたものの、当初は探偵に全く興味を示さなかった。
 また、その力により人間不信になっており、エリーと出会った当初も、
 猫を助けた彼女のことでも信用せず、冷たく当たっていた。
 しかし、トイズの力でエリーの心に触れたことをきっかけに心を開くようになり、エリーと友達となる。
 そして「面白そうだから」・「エリーがいるから」と言う理由でホームズ探偵学院への入学を決意する。
 元々人間にあまり興味を持たない性格らしく、交友関係は狭い模様。
 有名である小林のことも知らなかった。
 探偵学院に通う前は木々に囲まれた小屋で猫と共に生活していた。
 探偵になってお金を稼いで動物のための国を造るのが夢。
 アニメでは、探偵活動時以外でも別の帽子を被っており、被ってないのは基本的に就寝時のみ。
 ゲームなどで見られるクールな性格などは見られず、毒舌で思ったことをすぐに口に出す一面が強く描かれている。
 また、言葉使いもゲームに比べてやや男勝りとなっている。
 反面、ゲームでは見られない私服はワンピースやミニスカートなど、少女らしいものとなっている。
 アニメ第1期最終話のアルセーヌとの戦いでは、電子機器の構造そのものを変化させている。”となっています!

2011年8月29日

ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ シャーロック・シェリンフォード グッドスマイルカンパニー製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ シャーロック・シェリンフォード”となります!

 この商品は、
勘の良さを強く持つ、ミルキィホームズの名付け親!
 TVアニメ、ゲームの続編が発表された『探偵オペラ ミルキィホームズ』より、
 ミルキィホームズのメンバー「シャーロック・シェリンフォード(=愛称シャロ)」が、
 PSPゲーム同梱版とは異なる完全新規造型&仕様でねんどろいどに登場です!
 明るく落ち着きがないシャロらしい表情パーツ3種に、
 アニメオリジナルのマスコット「かまぼこ」や、シャロの探偵アイテム「ルーペ」をご用意。
 さらに、アニメ放送時に大反響を呼んだ「バリツ」を再現できる腕もお付けしました。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ シャーロック・シェリンフォード
good_nendo_syarokku_1.jpggood_nendo_syarokku_2.jpggood_nendo_syarokku_3.jpggood_nendo_syarokku_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”シャーロック・シェリンフォード”のキャラクター紹介は
”声 - 三森すずこ
 ホームズ探偵学院の生徒でミルキィホームズのメンバー。
 通称は「シャロ」。15歳。
 トイズは「念動力(サイコキネシス。)」ただし、軽いもの(1kg程度)しか動かせず、対象物が見えていなければならない。
 このことから、力が他の三人に劣っていると感じており、力が弱いことにコンプレックスを抱いている。
 小林のことは「先生」と呼ぶ。探偵活動時には、フリルの付いたピンク色のインバネコート風のワンピースを着ている。
 後ろでリング状になっている髪とリボンが特徴的。
 このリボンはカチューシャのような装飾目的のもので、探偵活動時の服装の際はつけていない。
 ミルキィホームズの名付け親。
 好物はカマボコ。元気で明るく、やや天然気味な性格で、ムードメーカーのような存在。
 ミルキィホームズの中心となるリーダー的存在のはずだが、リーダーシップが発揮される例はほとんどない。
 会話では基本的に敬語を使うが、ネロとの会話では本人の希望でタメ口になり、またこれも本人の希望により、
 ネロのことは呼び捨てで呼んでいる。
 絶叫系の乗り物は平気だが、お化けなどは苦手。エリーやコーデリアとは違い、小林の名を知らなかった。
 ミルキィホームズの中で唯一、探偵を目指す理由が明かされていない。
 アニメでは無意識で雷を落としたり、火事場の馬鹿力で人一人を浮かすほどの力を発揮するなど、
 トイズの潜在能力の高さが窺える。
 天然な性格であるがゆえにトラブルを起こすことも多いが、
 探偵に対する熱意や仲間を大切にする心を持ち合わせていることが強調されており、
 リーダーらしい活躍もいくつか見られる。また、作画の遊びで髪のリングが頻繁にフリスビー状に分離する特徴もある。
 最終話のアルセーヌとの戦いでは、バリアを張ったり光線を発射したりなど、まさに超能力と言った力を見せている。
 名前はコナン・ドイルの『シャーロック・ホームズシリーズ』の主人公、
 シャーロック・ホームズと、コナン・ドイルがシャーロック・ホームズと名付ける前に仮に名付けていた
 「シェリンフォード」 (Shellinford) より。”となっています!