2010年6月22日

超造形魂 天元突破グレンラガン バンダイ製 トレーディングフィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”超造形魂 天元突破グレンラガン”となります!

 この商品は、
「超造形魂」より、『天元突破グレンラガン』参上!
 物語後半のキャラクター達が超造形魂ならではの豊富なラインナップで立体化。
 シモンとメッセンジャー・ニアは初の立体化です。
 また、シモンとカミナBを並べることで、多元宇宙での名シーンを再現可能。
 もちろん、シモンとカミナの身長差が表現されています。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・超造形魂 天元突破グレンラガン
bandai_tyouzou_guren_1.jpgbandai_tyouzou_guren_2.jpgbandai_tyouzou_guren_3.jpgbandai_tyouzou_guren_4.jpgbandai_tyouzou_guren_5.jpgbandai_tyouzou_guren_6.jpgbandai_tyouzou_guren_7.jpgbandai_tyouzou_guren_8.jpgbandai_tyouzou_guren_9.jpgbandai_tyouzou_guren_10.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”カミナ”のキャラクター紹介は
”声 - 小西克幸
ジーハ村出身の青年で、カリスマ性が高い人情派の熱血漢。17歳。
 「グレン」のパイロットで、大グレン団の初代リーダー。名の由来は「上(かみ)」。
 物事は全て「気合い」で片付くと信じている精神論者である。
 主に第1部に登場し、未成熟さを強調して描かれる第1部のシモンに代わり、
 物語の進行を行う狂言廻しの役割を担う。
 番組宣伝やグッズのCMなど、番組関連CMのナレーションも一手に担っている。
 幼少の頃に父親に連れられ地上へ出ている為、地下世界での生活には常に閉塞感を覚えており、
 村一番の荒くれ者として暴れ回っていた。
 念願叶って地上へ出るとガンメンの本拠地を捕捉し、「グレン団」を再結成して旅を始める。
 後に、活躍を聞き付けた多くの戦闘員が入団すると、グレン団を大グレン団へ改名。
 彼のその生き様に惹かれ、多くの仲間が集まった。
 道中のスタイルは、ジーハ村村長のシャクから強奪した日本刀に、
 父親の形見の紅マントと髑髏の腕輪を愛用し、サラシを巻いているという風体。
 他にも敵からはガンメンを強奪し、破壊したエンキの頭部から兜を奪うなど、
 気に入った物を強奪する事が多い(元々グレン団は基本的には盗賊団であった)。
 また上半身に施した青色の刺青や、V字型の赤いサングラスも特徴的である
 (監督曰く『仁義なき戦い』等のイメージ)。
 なお、赤いサングラスは、かけても視界が赤くならないように出来ているものらしい。
 テンプルがないのでどのようにしてかけているかは不明。
 心の通じた人物を「魂の兄弟」と呼び、
 シモンからは「アニキ」と呼ばれ慕われていた(血縁関係は無い)。
 また、カミナもシモンを「漢」として認め全幅の信頼を置くなど、2人は良きパートナーであった。
 その裏には過去、自分達の力で地上へ出ようとした際互いに
 「最後まで諦めず、己を救ってくれた」と感じた出来事が色濃く存在している。
 なお、シモンの代名詞である「天を突くドリル」の命名者はカミナである。
 ヨーコとは決戦の朝に彼女の想いを受け入れ、恋人となっていた。
 その後、ダイガンザン強奪作戦時にシモンを援護する為、仲間達と共に最前線で奮闘を続けたが、
 チミルフとヴィラルの猛攻を受け致命傷を負い、戦いの果てにシモンに「漢の信念」を伝え、息絶える。
 残された大グレン団メンバーがテッペリンを攻略後、
 新たに築いた街は「カミナシティ」と名付けられ、街の中央公園には、
 かつて彼がシモンに言っていた「月を目指す」という意思が込められた像が建てられ、
 彼の眠る地は天領になった。
 像はカミナシティ住人の暴動により、破壊されてしまうものの、
 天領では彼の所持していたマントと日本刀が墓標として掲げられ、
 7年を経て、そしてエピローグ時にも朽ちる事なく建っている。
 第4部においても、彼の存在はシモンとヨーコにとって月日が過ぎてもなお変わることはなく、
 多元宇宙迷宮に捕らわれたシモンの前に再び登場、シモンを激励し、多元宇宙迷宮の脱出を成功させた。
 漫画のパロディ版では世界設定が異なる為、TV版と違い、ニアと面識を持つ。”となっています!

2010年3月15日

1/6スケール PVC塗装済み完成品 天元突破グレンラガン ヨーコ リアルイメージver. マックスファクトリー製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”1/6スケール PVC塗装済み完成品 天元突破グレンラガン ヨーコ リアルイメージver.”となります!

 この商品は、
”劇場版も大好評の『天元突破グレンラガン』より、
 美少女スナイパー「ヨーコ」がマックスファクトリーより登場です。
 劇中のイメージとはうって変わって、リアルにアレンジされたその姿は、強烈な存在感を放ちます。
 体にぴったりフィットしたホットパンツやニーソックスの質感、
 指先の細やかな表情なども、ボリュームのある1/6スケールで逃さず表現しました。
 また付属のバイザーを取り付ける事で、よりクールなイメージにする事も可能。
 数あるヨーコフィギュアとは一味違った魅力をご堪能下さい。 ”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/6スケール PVC塗装済み完成品 天元突破グレンラガン ヨーコ リアルイメージver.
max_yoko_riaru_1.jpgmax_yoko_riaru_2.jpgmax_yoko_riaru_3.jpgmax_yoko_riaru_4.jpgmax_yoko_riaru_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ヨーコ”のキャラクター紹介は
”声 - 井上麻里奈
 本作に登場する2人のヒロインのうちの1人。
 ジーハ村の隣にある地上集落・リットナー村(由来は「隣」)の出身者で、グレン団一のスナイパー。
 名の由来は「横(よこ)」。
 抜群のプロポーションに上半身ビキニをまとう、登場人物で最も露出の多い容姿端麗な美女。
 獣人のガンメンに対抗する為に作られた身の丈程もある超電導ライフルを常に所持しており、
 一行の狙撃手としての役割を担っていた。
 更に、頭に付けている簪は隠し武器である。シモンとは同世代だが、
 地上の事を何も知らない彼を世間知らず扱いする一方で、彼女本人にも年相応の弱さなどが見え隠れしていた。
 基本的に優しくて世話好きな性格だが、過酷な地上を生きてきたせいか気丈でシビアな面もある。”となっています!

2009年10月12日

1/8スケール PVC製塗装済み完成品 ドリームテックシリーズ 天元突破グレンラガン ニア 水着 DXVer ウェーブ製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に向けて完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”1/8スケール PVC製塗装済み完成品 ドリームテックシリーズ 天元突破グレンラガン ニア 水着 DXVer”となっております!

 この商品は、
”ニア水着Ver.にはデラックス版も登場!
 通常版でおなじみのビーチボールに加え、クリア成型の浮輪も付属する豪華版です。
 またデラックス版では、ニアの特徴ともいえるあのロングヘア姿で立体化し、
 更に組換えで通常版のショートカット姿も再現が可能となっています。
 通常版同様、髪の青部分は美しいクリアブルーとなっています。”となっています!!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/8スケール PVC製塗装済み完成品 ドリームテックシリーズ 天元突破グレンラガン ニア 水着 DXVer
wave_nmia_dx_1.jpgwave_nmia_dx_2.jpgwave_nmia_dx_3.jpgwave_nmia_dx_4.jpgwave_nmia_dx_5.jpgwave_nmia_dx_6.jpgwave_nmia_dx_7.jpgwave_nmia_dx_8.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ニア・テッペリン”のキャラクター紹介は
”声 - 福井裕佳梨
本作に登場するもう1人のヒロイン。彼女は「主人公の相手役」という役割のヒロインである。
 第2部より登場。名の由来は英語の「Near(近い)」。
 螺旋王ロージェノムの実娘で王都第1王女。生まれてからずっと獣人たちの中で育ち、
 王都を出た事がなかった為、外界に対する好奇心が旺盛な世間知らずのお嬢様。
 「○○ってなんですか?」とよく質問をする。口調は敬語だが、語彙はあまり豊富ではない。
 純真無垢で、周囲の空気を読む能力に欠けている。
 しかし、思った事はハッキリと言う性格で、己の意見や信念を曲げない強い意志の持ち主。
 末端の獣人達は彼女を見た事が無いが、四天王とは面識がある。
 特殊な髪の色と、クローバーの紋章が瞳孔に浮かび上がっている特徴的な瞳を除けば、
 他は人間と変わらない容姿をしている。
 当初、髪はロングヘアだったが、敵に捕獲された際にヨーコの狙撃が髪を掠めて散切り頭になり、
 戦闘終了後にヨーコに整えてもらってショートカットになった。
 かなり華奢な身体付きだが、意外な事に運動能力はヨーコよりも高い。
 料理が致命的に下手で、ロシウを病室送りにした程であるが、本人に悪気はない。
 誰も面と向かって「不味い」と言えなかった上に、味音痴のシモンとブータが「美味い」と食い続けた為、
 大グレン団の調理主任という役職に就いてしまう。”となっています!