2008年10月12日

1/7スケール PVC製塗装済み完成品 マビノギ ナオ オーキッドシード製 フィギュア

こんにちは~!
本日1回目の更新は、オーキッドシードさんから、先月頭に入荷してきました新商品
”1/7スケール PVC製塗装済み完成品 マビノギ ナオ”
が、先月中旬ぐらいから完売になっておりましたが、
若干数ですが再手配出来ましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
2種類の着衣パーツをお好みで交換可能!!
 ネットゲーム「マビノギ」で絶大な人気を誇り
 ゲームのガイド的存在でもあるNPC「ナオ」がフィギュア初出!である春服&ギミック満載で立体化。
 衣服着せ替え機構の実装でまさに一粒で二度美味しい仕様だ!!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/7スケール PVC製塗装済み完成品 マビノギ ナオ
ookid_nao_1.jpgookid_nao_2.jpgookid_nao_3.jpgookid_nao_4.jpgookid_nao_5.jpgookid_nao_7.jpgookid_nao_6.jpgookid_nao_8.jpgookid_nao_9.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”マビノギ”の”他のMMORPGとの違い”は
”「マビノギ」とは吟遊詩人たちの間で伝承される歌のことを指し、
 ゲーム内では作曲や楽器演奏をすることができるため
 自分が作曲したオリジナル曲を披露するということも可能である。
 またMMORPGではゲーム内目的が戦闘がほぼメインであることに対して、
 料理・衣服製作などの生産に関するものやキャンプファイヤーといった
 生活感を醸し出すスキルが非常に豊富であり、実際ネクソン側もそれを売りとしている。
 他にも後述する転生システムや、モンスターを倒すこと以外にNPCから指示された
 アルバイトをこなすことでゲーム内マネーや経験値を得るということもできたり、
 それだけでなく自分のキャラクターの年齢や食べたものによって体型が変化するというシステムは、
 他のゲームを見てもめずらしいと言える。
 これらのことからマビノギは他のMMORPGと比較すると
 非常に珍しい志向に基づいて作られたものといえる。”となっています!

2008年3月25日

1/8スケール 彩色済みリアルフィギュア マビノギ サキュバス グッドスマイルカンパニー製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日2回目の更新は、グッスマさんの新作フィギュアで大人気を博した”ナオ”に続く”マビノギからのフィギュア
”1/8スケール 彩色済みリアルフィギュア マビノギ サキュバス”
が完売になってしまったため再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
”2006年より国内の稼働がスタートし、今尚驚異のアクセス数を見せ
 MMORPG『マビノギ』より、ダンジョン内のボスキャラクター「サキュバス」を立体化です。
 敵でありながら案内人「ナオ」と並ぶ人気の持ち主。
 攻撃を受けると服が脱げる設定を、ダメージVer.のスカートと交換することで再現できます。
 クリア素材で成型されたスカートからのぞく脚線美をお楽しみください。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/8スケール 彩色済みリアルフィギュア マビノギ サキュバス
godd_sakyubasu_1.jpggodd_sakyubasu_2.jpggodd_sakyubasu_3.jpg
godd_sakyubasu_4.jpggodd_sakyubasu_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”マビノギ”の世界観は
”ゲーム内世界は「エリン(Erinn)」と呼ばれ、
 ウェールズという国の吟遊詩人によって口承されたケルト神話の物語などを基に作られている。
 そのためゲーム内に登場するNPCの名前は非常にケルト神話の登場人物と酷似しており、
 古代ケルト人が信仰したとされる輪廻転生(いわゆる生まれ変わり)も、
 後述する転生システムとしてゲーム内で表現されている。”となっています!