2008年3月 8日

エクセレントモデル サンデーヒロイン.1「史上最大の弟子 ケンイチ」 香坂 しぐれ メガハウス製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日4回目の更新は、倉庫整理で発見したちょこっと懐かしい商品をご紹介!
今回ご紹介する商品は、長らく完売状態になっていましたメガハウスさんの
人気フィギュアシリーズ”エクセレントモデル”の
”エクセレントモデル サンデーヒロイン.1「史上最大の弟子 ケンイチ」 香坂 しぐれ”
を見つけましたのでご紹介させていただきます!

mega_ex_sigure_pop.jpg
 この商品は、
”少年サンデーで好評連載中の作品「史上最強の弟子ケンイチ」から、
 風林寺 美羽と香坂 しぐれ、1人のヒロインを立体化したフィギュアが登場。
 1/8スケールというボリュームあるサイズと躍動感あふれる造形で、2人の魅力をみごとに再現している。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・エクセレントモデル サンデーヒロイン.1「史上最大の弟子 ケンイチ」 香坂 しぐれ
mega_ex_sigure_1.jpgmega_ex_sigure_2.jpgmega_ex_sigure_3.jpg
mega_ex_sigure_4.jpgmega_ex_sigure_5.jpgmega_ex_sigure_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”香坂しぐれ”のキャラクター説明は
”声優:能登麻美子
 武術:各種武器(香坂流武器術)
 属性:“静”
 必殺技:香坂流相剥斬り
 弟子:白浜兼一
 年齢不詳(本人も知らないと思われる。推定二十代前半)の美女。
 剣と兵器の申し子の異名を持つ武器格闘の達人。
 主に日本刀(父の形見で肌身離さず持ち歩いている。
 常寸よりかなり長めなことから野太刀の類と推測される)と鎖鎌、手裏剣で戦うが、
 彼女の手にあるものはすべて強力な武器となる。
 兼一にナイフ術を教えた時はスプーンで兼一の空手着(と美羽の服)を切り刻み、
 対ワルキューレ戦ではしゃもじに刀剣並みの切れ味を発揮させ敵を圧倒した。
 デスパー島では敵の戦車を奪い操縦していた(本人は気に入ったらしく、「カトレアちゃん」と名付けていた)。
 刀鍛冶の父親は13年前に秋雨との決闘の末に死亡し、
 その後秋雨の友人である香坂八郎兵衛(こうさか はちろべえ)に引き取られ、武術を教わる。
 後述の奇矯な行動や隠形術、齧歯類とは思えない闘忠丸の知能の高さ等を考えると
 香坂流は忍術の流れを汲む武術である可能性が高い。
 八郎兵衛が死去した後に秋雨を頼って梁山泊に住み込み、
 時折遠出してはかつて父が作っていた「人斬り包丁」を回収している。
 幼い頃から感情をほとんど表に出さない性格。
 その特殊な育ちのために、下手をするとアパチャイ以上に一般常識に欠ける節があり、
 お茶の淹れ方すら知らなかった。
 人気投票では第4位、その上しぐれのみの番外編まで作られたほど人気が高い。
 相棒にネズミの闘忠丸がいる。一人称は「ボク」。言葉のテンポが独特。
 弟子の兼一に対しては、泳げない彼のために水泳を教えるなど、それなりに気に入っている様子である。
 その為、武器を使おうとしない兼一に対して、他の師匠と比べ指導をする機会が少ないことを寂しがっている。
 なお師匠として直接的な指導をする機会は少ないが、その分ヒマを持て余し気味なせいか、
 無茶な修行から逃げようとする兼一を捕まえる役目に回る事が多い。
 下着はさらしとふんどしを愛用。プールや海でも水着をつけずにふんどしで泳ぐ。
 天井を歩いたり、餃子を縦に積んだりすることが出来る(自称、みらの風)。
 一番隙が出来るからという理由で食事は天井裏で取っていたが、
 兼一が来てからは皆と一緒に食べるようになるなど少しずつ変わってきている。”となっています!