2008年2月11日

1/8スケール PVC製塗装済み完成品 まいっちんぐ マチコ先生(マイルストン限定:パープルブルー) グリオ製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日3回目の更新は、グリオさん×マイルストンさんで展開した
永井 豪さんの人気漫画”まいっちんぐマチコ先生”の
”1/8スケール PVC製塗装済み完成品 まいっちんぐ マチコ先生(マイルストン限定:パープルブルー)”
が若干数ですが某流通業者さんに在庫があることがわかり、
再手配させていただきましたのでご紹介させていただきます!

gurio_matiko_blue_pop.jpg
 この商品は、
”1980年代前半よりテレビアニメを中心に人気を博し、
 『まいっちんぐ!』というセリフが当時大ブームとなったマチコ先生。
 そのマチコ先生を原型製作に志賀弘臣(Unsweet)を迎え、
 現代風のアレンジを加えてフィギュア化しました!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/8スケール PVC製塗装済み完成品 まいっちんぐ マチコ先生(マイルストン限定:パープルブルー)
gurio_matiko_blue_1.jpggurio_matiko_blue_2.jpggurio_matiko_blue_3.jpggurio_matiko_blue_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”まちこ先生”のキャラクター説明は
”私立あらま学園に赴任した女性教師。本作のヒロイン。
 『まいっちんぐ!』が口癖(ちなみにこの口癖は、ケン太から伝授されている)。
 連載初期の頃はケン太ら生徒からのHなイタズラに怒っていたが、後に、毎回のようにされても怒らなくなった。
 担当科目は理科だが、アニメでは催眠術を掛けられ男のようになった時に社会科の授業を行った事がある。
 好物はカレーうどん。タラコが嫌い。
 スリーサイズは、バスト94cm、ウエスト54cm、ヒップ90cm。
 少年チャレンジ連載時は上から84cm、54cm、84cmだったが、
 「平成版」を機に現在のサイズが公式設定となった。”となっています!