2008年5月13日

フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション バンダイ製 トレーディングフィギュア

 こんにちわ~!
本日2回目の更新は店内清掃で発掘したちょこっとだけ懐かしい商品を御紹介!
 今回御紹介する商品は、
バンダイさんのベンダー事業部の商品の大人気シリーズ”フィギュアマイスター”のデビュー作品
”フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション”
見つけましたので御紹介させていただきます!

 この商品は、
”造型・サイズ・彩色・顔・台座・・全てにこだわった美少女フィギュアの新基準!
 新シリーズ<フィギュアマイスターシリーズ>登場。
 クオリティの進化を実感してください。
 キャラ再現はもちろんのこと、美少女フィギュアとしての魅力にこだわった造形となっています!”となっています!

 ラインアップされているキャラクターは
”スモモ(人間形態Ver)、東谷 小雪、ラヴィ、アンゴル・モア、日向 夏美(大人Ver)×2種”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション
bandia_fm_keroro_1.jpgbandia_fm_keroro_2.jpgbandia_fm_keroro_3.jpgbandia_fm_keroro_4.jpgbandia_fm_keroro_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”すもも”のアニメでの設定は
”第12話Aパートで初登場。
 有名な売れっ子宇宙アイドルという設定。身長と体重は明かされていない。
 ある日仕事を抜け出して地球にやってきて、冬樹のベッドで寝ているところを発見される。
 甲状腺ホルモンを調整分泌することで、何にでも変身できる能力があり、
 地球人に変身して地球でのオフを楽しみ、一旦は宇宙へ帰っていったが地球のことが気に入り、引っ越してきた。
 原作とは違い、素直で良い性格。
 なお、第117話には3通りの言葉を話す「おしゃべりすももちゃん人形」というトーキング人形が登場した。
 『ケロロ軍曹 4コマ大集合であります!』ではアニメの設定に従い、
 すももはポーズのとり方・サインの書き方を教えている。”となっています!

2008年3月13日

1/7スケール PRE-PAINTEDフィギュア C3×HOBBY 公式マスコットキャラクター ホービーデビル トイズワークス製 フィギュア

 こんにちは~!
本日11回目は店内清掃で発掘したフィギュアで
トイズワークスが去年の夏あたりに商品したフィギュアで
ケロロ軍曹などでお馴染みの”吉崎観音先生”キャラクターデザインで話題を呼んだ
”1/7スケール PRE-PAINTEDフィギュア C3×HOBBY 公式マスコットキャラクター ホービーデビル”
を見つけましたのでご紹介させていただきます!


 この商品は、
”第1弾!ホービーちゃんとパーツ組み換え可能です!
 ガレージキッドで販売直後から数多くのご要望にお応えして完成品フィギュア販売決定!
 吉崎観音先生キャラクターデザイン!
 キャラクター&ホビーの日本最大級イベント「C3×HOBBY 」公式マスコットキャラクター!
 各種パーツ組み換え可能です。遊び心満載です!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/7スケール PRE-PAINTEDフィギュア C3×HOBBY 公式マスコットキャラクター ホービーデビル
  

購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによるキャラクターデザインの”吉崎観音”さんのWIKIによる来歴では、
”生まれて初めて読んだ漫画は『ドラえもん』で、
 この作品との出会いをきっかけに漫画家を目指したという(『ケロロランド』Vol.3より)。
 小学生の頃から対象を緻密に観察し具現化した絵を描くことで、周りから一目置かれていたと言われている。
 1989年、小学館新人コミック大賞で佳作を受賞し、漫画家としてデビュー。
 初期は『ゲーメスト』(新声社)で版権キャラクターをモチーフにした漫画を主に執筆していた。
 この当時、吉崎は漫画家克・亜樹の下でアシスタントをしていたことがあり、
 一人立ちを果たした現在も彼とは親交が深い。
 また、克の厚意により、一時期美内すずえの下でもアシスタントをしていたことがある。
 後に『月刊少年エース』(角川書店)に活動の場を移し、『ケロロ軍曹』の執筆を開始。
 この作品は同誌でたちまち人気作となり、のちにテレビアニメ化。事実上の吉崎の代表作となる。
 『ケロロ軍曹』がテレビアニメ化されたのを機に、イラスト集『Mine bluE』を発刊するに到った他、
 同作品で第50回(平成16年度)小学館漫画賞児童向け部門を受賞する。
 しかし小学館漫画賞児童向け部門がHPで掲載された際『ケロロ将軍』と誤って掲載され、
 吉崎のHPでは戦国時代スタイルのトップイラストで即時対応した事もある(訂正された直後にイラストは外された)。
 アニメやコンピュータゲームに造詣が深く、
 これらのメディアでキャラクターデザインの仕事を手掛けることも多い。
 本人曰くフィギュアの箱を集める『ハコマニア』だという。”となっています!

2008年2月 2日

ダークケロロ&ナスカ オリジナルVer.~プレミアム限定チケット~ ウェーブ製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日2回目の更新は、ウェーブさんから先月末に発売された
来月公開予定の”ケロロ軍曹”の劇場版チケットが封入されている
”ダークケロロ&ナスカ オリジナルVer.~プレミアム限定チケット~”
の再手配分が若干数ですが再手配できましたのでご紹介させていただきます!

 生産減定数が5000個と少ないうえに映画版のチケットが封入されています!
劇場公開の3/1までにGETしてください!

 この商品は、
”劇場公開を記念して、「プレミアム限定チケット」の登場です。
 ケロロ軍曹史上最大の敵「ダークケロロ」と、
 本作登場ヒロイン「ナスカ」を、原作者吉崎観音氏自らによる徹底監修のもと完全立体化。
 劇場鑑賞前売券とのセットで、かつてない豪華特別仕様の前売券です。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ダークケロロ&ナスカ オリジナルVer.~プレミアム限定チケット~
wave_darkkeroro_1.jpgwave_darkkeroro_2.jpgwave_darkkeroro_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります”のストーリーは
”インカ帝国の遺跡マチュピチュを訪れた冬樹とケロロ小隊。
 オカルト好きの冬は大喜びだが、ケロロの頭のなかは地球(ペコポン)侵略のことでいっぱいだ。
 彼らはそこで迷路のような遺跡を発見するが、トラップに引っかかり脱出を余儀なくされる。
 そんななか、冬樹は一瞬、迷路の中にたたずむ一人の少女を見かける。
 少女の謎を抱えたまま東京に帰った冬樹とケロロたちの前に、最強の敵が現れる。
 姿はケロロとそっくりだが、ケロロと違って迅速かつ冷静にペコポン侵略を企てる”ダークケロロ”だ!
 彼はシヴァヴァ・ドルル・ミルルという優秀な部下たちを引き連れ、世界各地で侵略を開始する。
 それを迎え撃つケロロ小隊の運命は!”となっています!