2007年1月27日

1/10スケール 塗装済み完成品 トレジャーフィギュアコレクション ナディア ウェーブ製 フィギュア

 こんにちわ~!
 本日7度目の更新はまたまた、ウェーブさんの新作フィギュア
”トレジャーフィギュアコレクション ナディア”をご紹介!
 
 これで本日のウェーブさんの紹介は最後になります!

 今回ご紹介のナディアは、最もポピュラーなサーカス服にくわえ、南の島Verの服装とのコンパチ商品!
また、1/1ブルーウォーター型ベースも付属する豪華商品となっています!

 この商品は、
”今や指折りの人気原型師として知られる桜坂美紀氏が、
 ライフワークとして手がけ続けているキャラクター「ナディア」。
 企画開始より、実に2年の歳月を経て遂に桜坂氏作、
 完全新作ナディアが完成いたしました。
 製品化に際しては、いっそう魅力的なフィギュアとなるよう、
 うたたねひろゆき氏をスーパーバイザーに迎え、制作いたしました。
 もっとも、ポピュラーなサーカス服にくわえ、南の島バージョンの服装も、
 付け替えで再現可能となっております。
 また、ベースは1/1ブルーウォーターをあしらったデザインで再現致しました。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/10スケール 塗装済み完成品 トレジャーフィギュアコレクション ナディア
   
  

購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ナディア”のキャラクター説明は
”本作の主人公で、褐色の肌と藍色の髪を持つ孤児の少女。1875年5月31日生まれ。14歳。
 幼い頃からサーカスで曲芸を仕込まれたため、優れた身体能力を持つ。
 親と生き別れた時に預けられた宝石「ブルーウォーター」にまつわる冒険に、ジャンと共に巻き込まれていく。
 感情の起伏が激しく、わがままで素直になれない性格。
 初めは鬱陶しく思っていたジャンに少しずつ惹かれていくが、
 些細な事で怒ってまた遠ざけるといったことを繰り返している。
 自分の生まれ故郷を見つけるのが夢。サーカスから連れてきたライオンのキングを家族のように可愛がっている。
 サーカスにいた頃に様々な動物と仲良くなったが、それゆえに動物が殺されるところを見た時に強い衝撃を受け、
 肉や魚は一切口にしないベジタリアンとなった。
 生物の命を奪う者は全て悪人と信じきっており、生存のための狩猟に対しても強い敵意を向ける。
 しかし、野に咲く花を摘むことをためらう一方で自分を刺そうとする蚊は平気で殺したりしている。
 フルネームは「ナディア・ラ・アルウォール」で、実は古代アトランティス人の血を受け継ぐ王女である。
 最終話でジャンと結婚した後も未だベジタリアンのままであったが、
 家族のために肉や魚の料理を作れる程度にまでは変化したようである。ただしかなり下手でまずい。
 (肉料理を味見する事すら極端に嫌う為、味の調整をしない為と思われる)”となっています!