2012年7月17日

ねんどろいど コンプリートファイル ホビージャパン製 書籍+フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この連休で完売になっておりました商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ねんどろいど コンプリートファイル”となります!

 この商品は、
”グッドスマイルカンパニーが誇る癒し系
 フィギュアシリーズ「ねんどろいど」初の公式本が発売となります!
 「ねんどろいど」シリーズはもちろん、「ねんどろいど ぷち」シリーズも網羅し、
 さらに特製の限定ねんどろいどが付属する豪華&完全保存版です!

 特別付録
 ねんどろいど セイバー(ねんどろいど コンプリートファイル・エディション)
 付録となるのは『Fate/stay night』のヒロイン、セイバーの私服姿。
 3種のフェイス、仔ライオンのぬいぐるみ、
 竹刀、お箸&茶碗、正座パーツなどオプションパーツも豊富にセット”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・ねんどろいど コンプリートファイル
hobbyjapan_nendo_konpu_1.jpghobbyjapan_nendo_konpu_2.jpghobbyjapan_nendo_konpu_3.jpghobbyjapan_nendo_konpu_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”セイバー”のキャラクター紹介は
”声:川澄綾子
 身長:154cm / 体重:42kg / スリーサイズ:B73・W53・H76(cm)/
  誕生日:不明 / 血液型:不明 / イメージカラー:青 /
  好きな物:きめ細かい食事 / 嫌いなもの:大雑把な食事、装飾過多 /
  属性:秩序(存在意義)・善(目的意義)
 パラメータ: 筋力:B 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:B 宝具:c
  遠坂凛契約時: 筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:A 幸運:A+ 宝具:A++
 セイバーオルタ: 筋力:A 耐久:A 敏捷:D 魔力:A++ 幸運:C 宝具:A++
 本作のヒロインの一人。士郎と契約した剣士の英霊。
 外見は美しく華奢な少女だが、サーヴァント中
 最も安定して優秀と謳われるクラス「セイバー」に召喚されたほどの英雄。
 ただし、未熟なマスターである士郎との契約が原因で魔力の供給が十分ではなく、
 思うままに力を振るえずにいる。
 性格は良く言えば実直で生真面目だが、悪く言えば融通の利かない頑固、そして負けず嫌い。
 凛とした表情を滅多に崩さないが、怒ると怖い。その一方で時折、年相応の少女らしさを見せることもある。
 かなりの健啖家であり(本人曰く「魔力の供給不足を補うため」だが、作中で士郎に疑問視されている)、
 またの名を「腹ペコ王」。
 人気投票では第1回、第2回共に1位に輝いた。
 正体は世界的に有名なイングランドの伝説的英雄、アーサー王。
 作品中の設定では、選定の剣(カリバーン)を岩から引き抜いた「アルトリア」という少女が
 性別を男と偽って「アーサー」を名乗り、王になったとされる。
 肉体の成長はその瞬間から止まってしまった。
 国のために身を捧げるも結局国を護ることができなかった後悔と、
 前回の第四次聖杯戦争における経緯から、
 自分は王にふさわしい器ではなかったと感じ、新たに王の選定をやり直すために聖杯を求めている。
 実は彼女は他の英霊達と違ってまだ死んでおらず、
 死の寸前で「聖杯を手にすること」を求めて世界と契約し、
 生きている状態のまま様々な時空間に呼び出されている。
 聖杯を手にし、世界との契約が達成された暁には本来の時間に戻り、願いを叶えた後にそのまま死を迎え、
 はじめて正式に英霊となることになる。そのため、生者である彼女は霊体化することができない。
 既に生前の時点で、選定の剣「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」は折れてしまっており、
 また、使用者を妖精郷に隔離することであらゆる物理干渉や魔術干渉、
 さらには魔法や平行世界・多次元からの干渉すらも遮断し、
 また傷や病、老化をも癒す、
 ランクEXの結界宝具全て遠き理想郷(アヴァロン)も彼女の手元から失われてしまっている。
 しかし、サーヴァントとしての彼女は、風を纏わせ武器を透明化することで間合いを測らせない
 第二の鞘「風王結界(インビジブル・エア)、
 使用者の魔力を“光”に変換し究極の斬撃として放つ星の鍛えた聖剣
 「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」の二つの宝具を持つ。
 また、前述の「全て遠き理想郷」も、士郎の体内に埋め込まれる形で第五次聖杯戦争に存在しているため、
 ルートによっては士郎からセイバーに返還され、第三の宝具となる。
 宝具以外にも、髪結の精霊キューティクル、メデュラなどの多数の精霊の加護を得ている。
 "Heaven's Feel"シナリオでは中盤以降容姿も属性も完全に変貌し、
 セイバーオルタ(通称・黒セイバー)と呼ばれる
 半ば殺人マシーンじみた強敵として士郎の前に立ちふさがる。
 ステータス画面では明らかに別人として扱われており、
 存在しないはずの8人目以降のサーヴァントのうち10人目とする解釈もある。
 前回の第四次聖杯戦争では、士郎の養父である切嗣によって、
 同じセイバーのサーヴァントとして呼び出されていた。”となっています!

2012年5月23日

figma(フィグマ) Fate/Zero セイバー Zero ver マックスファクトリー製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”figma(フィグマ) Fate/Zero セイバー Zero ver”となります!

 この商品は、
問おう。汝が私のマスターか。
 『Fate/stay night』の10年前を描いた大人気アニメ『Fate/Zero』より、
 衛宮切嗣によって召喚されたサーヴァント「セイバー」を黒スーツ姿でfigma化!
 スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
 要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域を確保。
 表情は「通常顔」のほかに、勇猛な「叫び顔」と時折見せる「微笑み顔」をご用意。
 宝具「エクスカリバー」と「アヴァロン」に加え、風王結界を発動した状態の「エクスカリバー」を付属。
 風になびいた前髪を表現した「交換用前髪」や
 「剣戟(けんげき)エフェクト」をお付けしましたので、躍動感のあるアクションシーンが楽しめます。
 さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・figma(フィグマ) Fate/Zero セイバー Zero ver
max_figuma_seiba-_zerio_1.jpgmax_figuma_seiba-_zerio_2.jpgmax_figuma_seiba-_zerio_3.jpgmax_figuma_seiba-_zerio_4.jpgmax_figuma_seiba-_zerio_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”セイバー”のキャラクター紹介は
”声:川澄綾子
 身長:154cm、体重:42kg、スリーサイズ:B73/W53/H76、血液型:不明、誕生日:不明、属性:秩序・善
 パラメータ: 筋力:B 耐久:A 敏捷:A 魔力:A 幸運:D 宝具:A++
 黒スーツに身を包んだ男装の華麗な少女。
 真名はアルトリア。伝説の騎士王アーサー・ペンドラゴンである。故国を救うために聖杯を目指す。
 『世界』との契約の1巡目として冬木に呼び出された。
 宝具は、風の魔術で大気を圧縮し光を屈折させることで所持する剣を不可視にする
 「風王結界(インビジブル・エア)」と、
 魔力を変換し絶大な出力の“光”の斬撃として放つ聖剣「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」。
 風王結界は彼女のことを知っている者には無効化される。
 剣のサーヴァントとして切嗣に召喚される。
 召喚の媒体として聖剣の鞘「全て遠き理想郷(アヴァロン)」が用いられた。
 一方的な攻撃と殺害を良しとする「暗殺者」切嗣の戦闘方針と、
 真っ向から堂々たる戦いと勝利を求める「騎士」セイバーの誇りは決して相容れることなく、
 マスターとの信頼関係が醸成されることはなかった。
 聖杯戦争中、切嗣からは三度のみ(全て令呪による命令)しか話しかけられていない。
 対極の王道を歩みながら生前築けなかった臣下との絆を、死してもなお臣下に慕われたライダーの王のあり方や、
 好敵手であったランサーの悲惨な死に様、騎士の誇りを賭けて守ると誓ったアイリの死、
 バーサーカーの正体を目の当たりにし、王として歩んできた道に絶望、
 自らに残っていた騎士の誇りも
 英雄としての存在意義も打ち砕かれ自分が王になったこと自体が間違いであると考えるようになり、
 自らに残された最後の希望を聖杯に託すため聖杯を求めるも、聖杯戦争終盤において、
 理由を知らないまま己の手で聖杯を破壊させられ、失意の内に第四次聖杯戦争を終え退場した。
 本作ではクラス特有スキル「騎乗」を思う存分に発揮する。切嗣がアイリに与えたメルセデス・ベンツ 300SL、
 さらにこの騎乗スキルが機械に有効なことを知った切嗣が彼女自身に手配した、
 人間が乗ることを度外視したチューニングを施したYAMAHA V-MAXを風王結界でさらに強化、
 限界を超えたレベルで乗りこなした。
 後の第五次聖杯戦争では切嗣の養子である士郎に再召喚され、
 『Fate/stay night』のメインヒロインのひとりとして活躍する。”となっています!

1/6スケール PVC製塗装済み完成品 Fate/EXTRA セイバーエクストラ ギフト製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”1/6スケール PVC製塗装済み完成品 Fate/EXTRA セイバーエクストラ”となります!

 この商品は、
答えよ。汝が余の奏者(マスター)か?
 原型師:戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)のセイバーシリーズの4体目の登場です。
 今回は対戦型ダンジョンRPGゲーム『Fate/EXTRA』より、
 赤い衣装を身に纏ったセイバーを1/8スケールで立体化!
 戸田氏の独自のアレンジを加えた衣装は細部まで作り込まれており、
 見る者を引き込まずにはいられない作品に仕上がっています。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・1/6スケール PVC製塗装済み完成品 Fate/EXTRA セイバーエクストラ
gift_seibaekusu_1.jpggift_seibaekusu_2.jpggift_seibaekusu_3.jpggift_seibaekusu_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”セイバー”のキャラクター紹介は
”声 - 丹下桜
 赤い礼装を纏い、奇妙な形に捻じれた剣を武器に戦うセイバーのサーヴァント。
 性別は女性。漫画版では白野が召喚するサーヴァントとして登場する。
 『Fate/stay night』に登場したセイバーと外見は似ている(金髪、アホ毛、身長・体格など)が、全くの別人。
 スカートの前が半透明になっていて下着(レオタード状のインナースーツ)が丸見えになっている他、
 胸元や肌がよく見える派手な服装だが何故か男装という設定。
 シナリオライターの奈須きのこからは「赤セイバー」と呼ばれている。
 プレイヤーが使役できる三人のサーヴァントのうちの一人で、彼女を選んだ場合のゲーム難易度は最も低いとされる。
 真名は帝政ローマの第5代皇帝にして、生涯を謀略と毒とに彩られた悪名高き暴君、ネロ・クラウディウス。
 男装をしているのは男として育てられたわけではなく、本人曰く「男も女も好きだから」との事。
 男性女性どちらもいける両刀として認知されている。
 あらゆる宗教勢力やローマ元老院を弾圧した事から「暴君」と呼ばれてはいるが、
 生前は市民を愛し、第一と考える為政者であった。
 しかし、彼女の市民に対する「愛」は彼らの求めた「愛」と違い、
 (市民を迫害する自身の独裁が市民から支持されていると本気で信じていた) 
 彼女は誰からも愛される事無く、最後には喉に短剣を突き刺し自決した。
 だが、彼女は自分の人生を思う存分楽しんだと、苦悩に塗れた自身の人生を悔やむ事は無かった。
 (ゲーム中に生前を悔いる描写があり) 通常戦闘で彼女が用いる剣は隕鉄の鞴(いんてつのふいご)
 「原初の火(アエストゥス エストゥス)」と題されたセイバー手製の剣。
 この名の他に剣そのものにはregnum caelorum et gehenna(レグナム カエロラム エト ジェヘナ)という銘がある。
 宝具は生前の彼女がローマに建設した黄金劇場(ドムス・アウレア)を魔力によって形成、再現した、
 自己の願望を達成させる絶対皇帝圏、
 「招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)」。固有結界とは似て非なる大魔術である。”となっています!