2012年4月24日

超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2(クリアーヘアー版) メディコス製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2(クリアーヘアー版)”となります!

 この商品は、
”メディコス・エンタテインメントが放つ『超像Artコレクション』より、
 『ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2』が登場!
 モチーフは原作コミック完全版・第22巻の表紙にもなった対フリーザ戦の名場面。親友クリリンをフリーザに爆破され、
 怒りにふるえながら『オレは怒ったぞー!!フリーザ!!』と叫んでいる
 ところです。たなびく帯や特徴的な頭髪も活き活きと表現されており、
 どの角度から眺めても非の打ちどころのない完成度です。
 腕に浮き出た血管やブーツのわずかなダメージなど、
 随所にもこだわり抜いたファンならずとも目を釘付けにさせられる逸品です。
 彩色済みモデルなので、買ってすぐに飾ることができるのも嬉しいところ。全高23センチとビッグサイズで迫力も満点!
 さらに、今回の『Ver.2』では髪の毛のパーツがクリアーパーツに
 バージョンアップしており、実物を目の当たりにすれば
 この高い完成度にご満足いただけること間違いナシです! ”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2(クリアーヘアー版)
medexikosu_ss_gokuu_2_1.jpgmedexikosu_ss_gokuu_2_2.jpgmedexikosu_ss_gokuu_2_3.jpgmedexikosu_ss_gokuu_2_4.jpgmedexikosu_ss_gokuu_2_5.jpgmedexikosu_ss_gokuu_2_6.jpgmedexikosu_ss_gokuu_2_7.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”スーパーサイヤ人”の説明は
”超サイヤ人(スーパーサイヤじん)とは、サイヤ人が、戦闘力上昇のために変身した姿。
 「スーパーサイヤ人」とも表記される。べジータ曰く「どんな天才でも越えられない壁を越えたサイヤ人」とのこと。
 変身に必要とされる条件は、一定以上の戦闘能力と穏やかで純粋な心、あるいは純粋な悪を兼ね備え、
 極端な危機感、強い怒り、悲しみに苛まれていること。
 サイヤ人の個体数が少数化したことにより種そのものが絶滅の危機にあることも関係している。
 エイジ762に孫悟空が超サイヤ人に覚醒するまでは、1000年に一度現れる超戦士という伝説として受け継がれてきた。
 それを鑑みても外的・内的な覚醒条件を満たすのは容易なことではない。
 変身といっても、満月を見て変身する時のように体格が極端に大きくなったり獣のようになったりするわけではなく、
 髪の毛が逆立って金髪と緑色の目、また眉も金色、そして黄金の気のオーラを纏うのが特徴である。
 変身時の戦闘力は通常時と比べて格段に上昇する。
 原作で超サイヤ人になれるのは、孫悟空、孫悟飯、ベジータ、トランクス、孫悟天の5人。
 地球人との混血のサイヤ人は生まれながら高い才能を持っていることが多く、
 純血のサイヤ人で超サイヤ人になれるのは原作、アニメを含めても
 悟空とベジータ、ブロリーの3人だけであり、純血の超サイヤ人は非常に希少な存在といえる。
 原作以外の登場人物としてはブロリー、『ドラゴンボールGT』に登場した孫悟空の子孫の孫悟空Jrやベジータの子孫、
 『ネコマジンZ』に登場するオニオがいる。
 ブロリーは超サイヤ人になった時、劇場版1作目では髪の色が青色だったが、2作目では金髪になっている。
 作品の後半、トランクスと悟天が簡単に超サイヤ人になったのを知って、
 ベジータが「超サイヤ人のバーゲンセール」と評した。
 前述した条件の一つ感情面では、悟空のように何らかの経験による怒りで覚醒することもあれば、
 ベジータのように悟空を超えることができずにいる自分自身に対する怒りであったり、
 悟飯のように頭の中で想像する怒りなどで覚醒するパターンもある。
 また、悟天のようにチチとの組み手の際になんとなくなれたというケース、
 アニメでの未来のトランクスの悲しみと怒りによる覚醒、
 ブロリーの怒りではなく悲しみによる覚醒もあり、パターンはそれぞれである。
 超サイヤ人は一定の壁を超えることで、超サイヤ人2、超サイヤ人3へと段階的に発展するが、
 それに比例するように気の消費が激しくなっていくため、状況に応じて使い分けている。
 しかし、『ドラゴンボールGT』では最終形態である超サイヤ人4へ覚醒したことより、
 それらの弱点はすべて解消された。
 老界王神によると、体に負担が掛かり過ぎて寿命を縮める要素が判明している。
 地球襲来前のナッパはサイヤ人と地球人との血が混じり合った、
 強力なパワーを持つ雑種のことを「スーパーサイヤ人…ってとこか」と表していた。
 また、アニメではフリーザが「超(ちょう)サイヤ人」と呼んだこともある。”となっています!

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 バンダイ製 フィギュア

 こんにちは~!本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空”となります!

 この商品は、
”時間がかかってすまなかったな。コレが超サイヤ人3だ!
 S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズに、遂にファン待望のスーパーサイヤ人3孫悟空がラインナップ。
 専用台座に加えて、映像作品中の演出を立体化したエフェクトパーツが付属しています。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空
bandai_sh_ss3_gozkuu_1.jpgbandai_sh_ss3_gozkuu_2.jpgbandai_sh_ss3_gozkuu_3.jpgbandai_sh_ss3_gozkuu_4.jpgbandai_sh_ss3_gozkuu_5.jpgbandai_sh_ss3_gozkuu_6.jpgbandai_sh_ss3_gozkuu_7.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”超サイヤ人3”の説明は
”原作や『ドラゴンボールZ』における超サイヤ人の最強形態である。
 悟空が魔人ブウ(無邪気)との戦いで初披露。
 悟空曰く、「時間のあるこの世では使うエネルギーが多すぎるため、あの世でしか使ってはいけない技」とのこと。
 現代の少年トランクスはこの形態を「ウルトラ超サイヤ人」と呼称している。
 髪がさらに伸びて腰の辺りまで来る他、それまでの超サイヤ人と異なり、眉毛が無くなり、眼窩上隆起が起こる。
 初めて悟空が披露した時は変身に慣れていなかったため、変身を完了するまでにやや時間が掛かった。
 変身の際は周囲の建物が破壊されたり、雲の状態が変わるなど、
 驚異的なエネルギーの増大を示唆する何らかの影響が周囲に現れる。
 原作では悟空の最初の変身の時のみ地球全体が揺れるなど凄まじさが強調され、
 後の変身では比較的あっさりと変身していたが、アニメでは全ての変身において画面全体が揺れ動き、
 雷鳴や地鳴りが起こり、更に大猿化のカットも入るなど描写が強調されている。
 なお、変身を解除すれば髪や眉は元に戻る。強さは超サイヤ人2の4倍。
 それまで最強を誇った超サイヤ人2をもさらに超越したパワーを発揮できるものの、
 エネルギー消費が著しいため生身では短時間しかこの形態を維持できないが、死者である場合はその制限がない。
 フュージョンにより基礎能力が大幅に向上したゴテンクスは、比較的短期間で自力習得した。
 また、死者であった際の悟空がこの世でこの形態に変身した際には、
 その異常な力から現世での行動時間が大幅に減り、
 超サイヤ人3状態のゴテンクスはフュージョンの持続時間が、通常状態の30分から5分となった。
 悟空は魔人ブウ(純粋)との最終決戦にて、初めて生身で超サイヤ人3の全力を出して戦ったが、
 気の消費量と魔人ブウの戦闘力が想像以上でダメージも大きく、予想以上に変身時間は短くなった。
 作品中、超サイヤ人3になったのは、孫悟空、ゴテンクス。”となっています!

2011年1月10日

ドラゴンボール改 亀仙流道着 サイズ:L コスパ製 キャラクターグッズ

 こんにちは~!
本日の更新は、年末の倉庫整理で発掘した商品をご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ドラゴンボール改 亀仙流道着 サイズ:L”となります!

 この商品は、
”TVアニメ大好評放送中!!
 超人気アニメ『ドラゴンボール改』から、悟空達が来ている亀仙流道着が登場!!
 作中のイメージをそのまま再現したこだわりのデザイン。
 もちろんトラントリップだからお手ごろ価格!
 これで君も憧れの悟空になりきろう!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ドラゴンボール改 亀仙流道着 サイズ:L
cospa_kamesennryuudougi_1.jpgcospa_kamesennryuudougi_2.jpgcospa_kamesennryuudougi_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”亀仙人”のキャラクター概要は
”武天老師(むてんろうし)と称される武術の達人にして、孫悟飯、牛魔王、孫悟空、クリリン、ヤムチャらの師。
 占いババは実姉。はげ頭にサングラス、名前の由来となった背負った大きな亀の甲羅がトレードマーク。
 私服としてアロハシャツを着ることも。
 仙人とはいうものの、外見からそれらしさを感じさせるものは長く伸びた白い顎鬚と手にしている杖くらいである。
 身長165cm、体重44kg。
 エイジ430年生まれで、年齢は319歳(初登場時)~354歳(原作、『ドラゴンボールZ』終了時)。
 好きな食べ物は宅配ピザ、趣味は昼寝、テレビ鑑賞、読書、インターネット(3つともエッチなものが目的)、
 テレビゲーム。好きな乗り物はエアワゴン。嫌いなものは男。一人称は「わし」。
 誕生日はいつもいつも誕生日。スカウターで計測した戦闘力は、ラディッツ襲来の直後で139(通常時)。
 普段は南海の孤島のカメハウスで人語を理解するウミガメ、クリリン一家と共に暮らしており、
 一時はランチも一緒に住んでいた。
 姉には守銭奴であの世へ自由に出入り出来る占い師・占いババがおり、
 亀仙人とは180歳以上年が離れている。
 ウミガメから「不老不死の薬を飲んだじゃありませんか」と言われたこともあったが、
 後に事実ではないと判明。
 劇中ではピッコロ大魔王編、魔人ブウ編にて2度、死を迎えている。”となっています!