2009年4月15日

ソウルイーター トレーディングアーツ Vol.1 スクエア・エニックス製 トレーディングフィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、週末に倉庫整理した関係で
倉庫の奥のほうから見つけてきました発掘商品をご紹介!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ソウルイーター トレーディングアーツ Vol.1”となっております!

 この商品は、
”ソウルイーターよりポップなトレーディングフィギュアの登場です!
 それぞれ個性豊かなキャラクターは思わず全部揃えたくなるCOOLな出来栄え!
 マカ・ソウル、キッド・リズ・パティは台座を組み合わせて飾ることができます。 ”となっています!

 ラインアップされたキャラクターは
”ソウル・イーター、マカ=アルバーン、デス・ザ・キット、
 リズ・トンプソン、パティ・トンプソン、ブラック☆スター”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ソウルイーター トレーディングアーツ Vol.1
sqeni_soul_1_1.jpgsqeni_soul_1_2.jpgsqeni_soul_1_3.jpgsqeni_soul_1_4.jpgsqeni_soul_1_5.jpgsqeni_soul_1_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”デス・ザ・キッド”のキャラクター紹介は
”声 - 本田貴子 / 宮野真守
 死神様の息子で、二丁魔拳銃トンプソン姉妹とトリオを組む職人。向って右側の前髪に白い三本線が入っている。
 うなじの所の髪がはねており、瞳は黄色。文武両道に長けた天才。
 なんでも完璧にしないと気が済まず、性格は極度の神経質。特に「シンメトリー(左右対称)」にはかなりうるさく、
 文字の形にもこだわることもあり、ソウルに「親の七光り」と言われた時には、
 数字が左右対称ではないため7を8にしろと言った。
 敵に対しても“左右対称だから”という理由だけで攻撃しないほどである。
 自分の髪の色が一部だけ違い、左右対称でないことをかなり気にしていて、
 そのことを他人に指摘されると途端に鬱になり死にたがる]。かなりナイーブな面があり傷つきやすい。
 魂の力を自在に抑えることに長け、
 魂の波長を弾丸に状態調整して撃ち出すことができ、全開すると巨大な力を放つ。
 戦闘時には二丁拳銃と死神戦法を組み合わせた戦闘法ガン=カタを操る。
 なぜか普通とは上下逆に銃を持ち、そのためいつも小指で引鉄を引く。
 実力は頭一つ抜けているが、細かいことにこだわる性格が戦闘や学力テストで足を引っ張ることも。
 死神の息子という立場のためか、基本的に死武専の職員のみが知っている情報を知っていることもあるが、
 形式上自分も一つ星の職人であることを自覚しており、マカ達と対等な立場にいようと努めている為、
 父親の権力を使うことは極力控えている。
 頭の三本線は「ザ ライン オブ サンズ」と呼ばれ、キッドが死神として成長すると一本の線につながる。
 現在キッドは三本のうち一本を「BREW」の力で繋げることに成功し、
 その状態でリズとパティを三十八魂径から四十二魂径に変形できる。
 口癖は「クソ、鬱だ、死のう」、「戯け」、「虚け(者)め」など。”となっています!

ソウルイーター トレーディングアーツ Vol.2 スクエア・エニックス製 トレーディングフィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、週末に倉庫整理した関係で
倉庫の奥のほうから見つけてきました発掘商品をご紹介!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ソウルイーター トレーディングアーツ Vol.2”となっております!

 この商品は、
”ソウルイーターよりポップなトレーディングフィギュアの登場です!
 それぞれ個性豊かなキャラクターは
 思わず全部揃えたくなるCOOLな出来栄え! ”となっています!

 ラインアップされたキャラクターは
”シュタイン博士、マカ=アルバーン、デス・ザ・キット、
 中務 椿、ブラック☆スター、ブレア”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・GANGAN(ガンガン) トレーディングアーツ
sqeni_soul_2_1.jpgsqeni_soul_2_2.jpgsqeni_soul_2_3.jpgsqeni_soul_2_4.jpgsqeni_soul_2_5.jpgsqeni_soul_2_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”中務 椿(なかつかさ つばき) ”のキャラクター紹介は
”声 - 能登麻美子 / 名塚佳織
 ブラック☆スターとペアを組む武器の少女で、
 本体は鎖鎌、手裏剣、忍者刀、煙球、変わり身の5種類に変化できる多変型高性能魔暗器。
 さらには鬼神になりかけていた兄マサムネを止めるためその魂を取り込み、
 兄の本体であった「妖刀(日本刀)」の力をも手に入れ、自分の物として変化できるようになった。
 アラクネが作った魔武器の直系の一族「中務家」出身で、実家は日本にある。
 スタイルはかなり良く、シドをも悩殺できる。容姿端麗の和風美女。成績優秀だが、引っ掛け問題には弱い。
 ブラック☆スターの目立ちたがり屋の性格のせいでいつも敵に見つかってしまい、
 マサムネと戦うまでは一度も魂を食べた事がなかったというかなりの苦労人だが、
 ブラック☆スターの事を誰よりも理解しており、マカとブラック☆スターが喧嘩をした時にはマカを優しく励まし
 「他人なのだから分からないのは当然、無理に理解する必要はない」と助言をした。
 普段はおっとりした、柔和で優しい性格をしており、他の死武専生にも好かれている様子。
 協調性の高い魂で、一度即席ペアとしてマカとともに戦った事もある。
 ブラック☆スターが罰として図書館の掃除をシドに命じられたにも関わらず、
 キッドと聖剣を探しに行った時は、嫌な顔ひとつせず後を引き受けて掃除をしていた。
 しかし、ソウルとマカが言い争いをして魂の波長が合わなくなった時には一喝したり、
 ブラック☆スターが妖刀を無茶に使おうとした時にははっきりと拒否するなど、
 とても芯の強い性格でもある。”となっています!

2009年1月20日

ソウルイーター 魂の共鳴 FIGURE COLLECTION バンダイ製 トレーディングフィギュア(食玩)

 こんにちは~!
本日の更新は、週末に完売になってしまった商品を
追加手配いたしましたのでご紹介させていただきます!

 そして、6回目の更新は、先月バンダイさんより発売され人気が爆発的に集中した
”DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25F メサイア(アルト機)”となっています!

 この商品は、
”人気アニメ「ソウルイーター」の彩色済みフィギュアです。
 各々の台座に“武器”の絵柄が加工されており、
 パートナー同士を組み合わせると絵柄が完成します。”となっています!

 ラインアップされているキャラクターは
”マカ=アルバーン、ソウル=イーター、ブラック☆スター、
 中務 椿、デス・ザ・キッド 、リズ(エリザベス)=トンプソン 、
 パティ(パトリシア)=トンプソン 、死神様、フランケン=シュタイン博士”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ソウルイーター 魂の共鳴 FIGURE COLLECTION
bandai_sourui-ta-_tamasiinokyoumei_1.jpgbandai_sourui-ta-_tamasiinokyoumei_2.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”死神様(しにがみさま)”のキャラクター紹介は
”声 - 大林隆介 / 小山力也
 『死武専』の長である人物で、死神。デス・ザ・キッドの父。
 映画『スクリーム』に出てくるキャラクターのような、黒衣に白い仮面を着けた姿をしている。
 その魂はデスシティー1つを覆い尽くすほど巨大で、凄まじい力を持つ。
 かつて狂気に走り、鬼神となった阿修羅を封印した張本人。
 ただ、鬼神を押さえるために、その魂をデスシティーの地に固定しており、封印が解け、
 鬼神が逃亡した後もデスシティーを出ることができない。
 昔はかなり怖かったらしく、着けている仮面もいかにも”死神”というような恐さだった]が、
 子供に泣かれるので今の仮面(阿修羅曰く、ふざけた面)に変えたとのこと。
 今では性格・口調はともにかなり軽くなったが、キレると昔通りの口調に戻り、かなり恐い。
 死武専の子供達を見守る目は温かい。
 本名はストレートに「死神」(あるいは「DEATH」)であるのか、別にあるのか不明。
 この世界の人間(もしくは武器)達の中には彼のことを神や秩序としてみるものが多く、
 ある種の絶対者であることがわかる。
 デスサイズが出張していて手元に無い場合が多く、その場合素手での「脳天直撃死神チョップ」を得意とし、
 素手でも阿修羅と互角に戦えるほど強い。”となっています!