2011年6月 8日

ねんどろいど 劇場版 文学少女 天野遠子 グッドスマイルカンパニー製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末に完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ねんどろいど 劇場版 文学少女 天野遠子”となります!

 この商品は、
”大人気ライトノベルを原作とした劇場版アニメ『劇場版“文学少女”』から、
 文芸部部長の“文学少女”「天野遠子」がねんどろいどで登場です!
 お馴染みのポーズである椅子の上での体育座りはもちろん、
 本のページを食べるシーンを立体シールを貼りつけることで再現。
 さらに、差し替えパーツによりシュールストレミングの中にいる魚人状態まで楽しめます。 ”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
・ねんどろいど 劇場版 文学少女 天野遠子
good_nend_amano_1.jpggood_nend_amano_2.jpggood_nend_amano_3.jpggood_nend_amano_4.jpggood_nend_amano_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”天野 遠子(あまの とおこ)”のキャラクター紹介は
”声 - 花澤香菜
 文学少女。聖条学園3年生。誕生日は3月15日。呼称は基本的に「遠子先輩」。
 また、「遠子」「遠子姉(とおこねえ)」「天野さん」「天野先輩」とも呼ばれる。
 文芸部部長で、心葉の先輩にあたる女性。自称“文学少女”であり、
 物語を愛するゆえに純文学の本や小説の原稿を文字通り紙ごと食べる美食家。
 この行為をみて心葉は妖怪と呼んだりするが、本人は言われる度に“文学少女”だと否定している。
 普通の食材も食べることができるものの、本人にとってはただの味がしない無機物にすぎない
 (ゆえに、物語を食べ物の味に例えて表現しているのもあくまで想像上のもの)。
 図書委員以上に図書室について詳しいなど、文学にも精通している。幽霊や呪い、
 ホラーやスプラッタが苦手であり、その話が飛び出すごとに顔色を悪くしたり悲鳴や言葉にならない声を上げたりする。
 しかし、本人は先輩としての威厳が損なわれることを理由に見栄を張ったりごまかそうとしたりしている。
 得意教科は国語と英語。外国語は外国文学作品を原書で読みたいがために、
 英語以外にも中国語やフランス語も勉強しているらしい。苦手科目は数学。
 数字を食べたとしても1つ1つ文字に意味がないため、味はしないという。
 華奢な体つきでバストは推定Aカップで、本人もそのことを気にしている。
 また恋愛にも興味があるようだが、ある有名な占い師に占ってもらった所、高校現在恋愛大殺界中らしい。
 ファーストキスの相手は心葉。ずっと前から心葉を「男の子」として認識していた。
 長い2本の三つ編みに色白の肌、
 セーラー服のその姿は古式ゆかしい文学少女そのものだが性格は無邪気でお気楽で天然気味。
 かなりの妄想狂で物語めいた空想を巡らしたり、こうと決めたら人の意見も聞かず行動に移したりする。
 頼まれてもいないのに人の事情に首を突っ込むようなおせっかい焼きな面もあり、
 事あるごとに心葉の冷めた態度や嫌がらせを受けては泣いたりいじけたりするが、
 そんなことも忘れたかのようにすぐ機嫌を直すポジティブ思考で、彼を度々引っ張りまわしている。
 その一方で妙なところで勘が鋭く、ここぞというときにはとても細やかな心配りが出来る人でもある。
 様々な物語を読む事と食べる事に熱心。心葉がどんなに滅茶苦茶な話を書いても、
 それを決して残さないなど文学に対しては真摯で命の危機にさらされても本のことを心配している程である。
 また、「廃棄していい本なんて、この世に一冊たりとも存在しない」と主張するほど
 他者が話や本を処分することを非常に嫌う。
 自分はあくまで「探偵」ではなく、ただの「文学少女」。ゆえに自分がするのは「推理」ではなく「妄想」、
 もとい「想像」とは本人の弁。
 薫風舎に顔を出した際、心葉が応募した新人賞の選考中で、
 心葉の原稿が落選の山に乗っているのを見かけ、貪り読み、佐々木に助言して2次選考へ進めさせた。
 その後、心葉が高校の後輩となったことを知り、「もう一度小説を書いてもらおう」と企んで、
 自身の秘密をバラしてまで文芸部に引っ張り込み、毎日三題噺の添削をすることにした。
 終盤、「記念受験」として東大理科IIIを受験するも、案の定落ちてしまい、
 「本命」とする北海道の公立大学の後期試験に合格。 「半熟作家と“文学少女”な編集者(ミューズ)」では、
 薫風社の編集者となっており最終話で心葉と結婚したことが明かされる。”となっています!

2008年7月 2日

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- メカニカルコレクション ザッカPAP製 トレーディングフィギュア

 本日3回目の更新は、ザッカさんから先月発売された新商品
”さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- メカニカルコレクション”
に若干数ですがあまりが出ましたので在庫復活!
販売再開をさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

 この商品は、
”精密な造形と、ファン納得のラインナップで定評のある『メカニカルコレクション』。
 今回は松本零士ワールドより、日本アニメ史上の名作劇場版アニメ『さよなら銀河鉄道999』の登場!
 本作に登場の主要メカニックを厳選し、カラーリングをリアルに再現。
 『999号』と『幽霊列車』は各セットを連結し劇中さながらの車両編成ガ再現可能です。
 もちろん専用のディスプレイ台座付き。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- メカニカルコレクション ザッカPAP製
zakkapap_gingatetudou_sayonara_1.jpgzakkapap_gingatetudou_sayonara_2.jpgzakkapap_gingatetudou_sayonara_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”銀河鉄道999”の劇場版・アニマ版の相違は
”後述のりんたろう監督作品である劇場版アニメが冒険活劇、
 青春ものの作品としてまとまっているのに比べると、原作からのトレースが多いこのTVアニメ版は、
 男女間の恋愛や家族愛による人間同士のつながりと、
 その反面として人間(多くの場合は大人)が陥りがちな愚かさや孤独、弱さがより強調されたエピソードが目立つ。
 こうした設定の背景として、格差社会や死の運命、時間の流れなどがもつ不条理さを描いている。
 また、人間による植民地支配や奴隷制、独裁国家の歴史を下地にしたと思われる表現も多く見られるほか、
 一部の挿話で公害やゴミ問題など人間社会の負の部分を取り上げ、
 行き過ぎた近代化への警鐘を促した描写も見られた。
 エメラルダスやハーロックなど、他の松本作品のキャラクターが登場するエピソードもあるが、
 彼らが前線で目立った活躍を見せていた劇場版に比べると、
 TVアニメ版ではそれぞれ偽者や代理に乗っ取られており、
 直接戦闘にも加わらないなど、さほど目立たない存在となっている。”となっています! 

2008年3月 7日

グッとくるコレクションフィギュア05 夢戦士ウィングマン 森本桃子フィギュア シーエムズコーポレーション製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日13回目の更新は、シーエムズコーポレーションさんの新作フィギュア、
”グッとくるコレクションフィギュア05 夢戦士ウィングマン 森本桃子フィギュア”
の商品画像を頂きましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
”CM'sグッコレ『夢戦士ウイングマン』シリーズより、ウイングガールズ・桃子が登場!
 ウイングマン、アオイの2人に続き、森本桃子の立体化が決定!
 健気でますぐな桃子の魅力を100%引き出した、グッとくる決めポーズで登場!
 これはもしや・・・ウイングガールズ、コンプリートの予感?!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・グッとくるコレクションフィギュア05 夢戦士ウィングマン 森本桃子フィギュア
cms_gukkuru_morimoto_1.jpgcms_gukkuru_morimoto_2.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”森本 桃子”のキャラクター紹介は
”ヒーローが大好きな女の子。ヒーローアクション部のオリジナルヒーロー、
 セイギマンのセイギピンクとして登場するが、健太が本物の敵と戦っていることを知り、自らも戦いに参加する。
 実は健太を小学校時代から一途に想っている健気な娘。
 後に結成されるウイングガールズのメンバー。そばかすが特徴。”となっています!