2008年6月20日

デビルマン Metal Gallery バンダイ製 トレーディングフィギュア(食玩)

 こんにちは~!
本日5回目の更新も店内清掃で発見した懐かしの商品をご紹介!
今回ご紹介する商品は、バンダイさんのキャンディトイの
”デビルマン Metal Gallery”となっています!

 この商品は、
”10月9日公開の実写映画「デビルマン」のダイキャスト製フィギュアです!
 小さいサイズながら約60gと重量感・高級感溢れるつくりになっています!”となっています!

 ラインアップされているキャラクターは
”デビルマン、アモン、シレーヌ、不動 明、サタン”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・デビルマン Metal Gallery
bandai_debiruman_Metal_1.jpgbandai_debiruman_Metal_2.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”不動 明(ふどう あきら)”のキャラクター紹介は
”主人公。
 人間の心に悪魔の力と姿を持つデビルマン。合体したデーモン、アモンが強い能力を持っていたことにより、
 悪魔以上の能力を得ることになった。
 両親がいないため、牧村家に居候している。
 元来は臆病な性格だったが、デビルマンになったことが精神に影響を与え、好戦的な性格に変わった。
 後半は組織的な攻撃を仕掛けてくるようになったデーモンに対抗するため、
 世界中からデビルマンを集めてデビルマン軍団を結成する。
 終盤は人間の醜さを目の当たりにして絶望するも、改めてサタンと戦うことを決意する。”となっています!

2008年1月18日

永井豪シリーズ デビルマン 牧村 美樹ソフビドール リバティープラネット製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日5回目の更新は、今月頭にアニバーサリーイベント
永井豪デビュー40周年記念展”があった”永井 豪”さんの
大人気アニメ”デビルマン”から、リバティープラネット製のフィギュアで
悲運のヒロイン”牧村 美樹”のフィギュアが倉庫整理していたら出てきましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
”ワンダーショウケースに選出の安倍匠氏が
 美樹のイメージを進化させて肉感的な女性へと仕上げました。
 リバティでは今までに無かったこのキュートさ!!”となっています!

 商品自体は、顔パーツの違いにより2種類ありますので、
それぞれご紹介させていただきます!
それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
 まずは、こちら!
・永井豪シリーズ デビルマン 牧村 美樹ソフビドール(Aフェイス:笑顔Ver)
liva_makimura_a_1.jpgliva_makimura_a_2.jpgliva_makimura_a_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 そして、こちらが2種類目!
・永井豪シリーズ デビルマン 牧村 美樹ソフビドール(Bフェイス:ウイングVer)
liva_makimura_b_1.jpgliva_makimura_b_2.jpgliva_makimura_b_3.png
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”デビルマン”のキャラクター説明は
”ヒマラヤの氷の中に封じ込められた地球の先住民族・デーモン族が復活した。
 地球の支配権を手にするため立ち上がった魔王ゼノンは、デーモン族最強の勇者デビルマンを呼ぶ。
 ヒマラヤ登山中だった日本人・不動教授と息子の明は、
 クレパスからデーモン一族の眠る氷の国へと転落し、デーモン族の妖獣たちに襲われた。
 不動教授は死亡したが、気を失った息子の高校生・不動明は
 人間社会へ尖兵として潜入するデーモンの宿主として選ばれてしまった。
 デビルマンは、仲間の妖獣たちを倒して自らが尖兵となり、明の体へと憑依した。
 孤児となった明=デビルマンは、不動教授の親友である牧村教授の家に引き取られるが、
 人間として生活する中で牧村の娘・美樹への恋愛感情から、次第に「人間界を滅ぼす」という使命に消極的になる。
 デビルマンの変心に業を煮やした妖獣ヘンゲが美樹を襲ったとき、明はデビルマンに変身しヘンゲを倒した。
 こうして、デーモン族を裏切ったデビルマンは不動明として生活しながらも、
 美樹を守るために送り込まれる妖獣たちと戦う。
 やがてその戦いは、美樹だけではなく牧村家の人々や友人たち、
 そして美樹の生きる人間界を守るための戦いになっていく。”となっています!