2010年3月22日

figma ファイアボール ドロッセル マックスファクトリー製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、この週末の連休に向けて完売になってしまった商品を
若干数ずつ再手配をかけさせていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”figma ファイアボール ドロッセル”となります!

 この商品は、
”ディズニー・ジャパン製作による初のCGアニメーション『ファイアボール』より、
 貴族のお嬢様ロボット「ドロッセル」がfigmaとなって登場!
 スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
 劇中に登場した2種類のおしゃれユニットが付属し、差し替えが可能。
 飛行ユニット「オブルチェフ」は、さらにパーツの差し替えで飛行時の状態も再現できます。
 豊富な手首パーツに加え、父の遺した書物型記憶装置「プロスペロ」も付属します。
 特徴的なオーシャン・ブルーの瞳は、クリアパーツを使用しリアルに再現しました。
 さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・figma ファイアボール ドロッセル
maxf_figma_doroseru_1.jpgmaxf_figma_doroseru_2.jpgmaxf_figma_doroseru_3.jpgmaxf_figma_doroseru_4.jpgmaxf_figma_doroseru_5.jpgmaxf_figma_doroseru_6.jpgmaxf_figma_doroseru_7.jpgmaxf_figma_doroseru_8.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ドロッセル”のキャラクター紹介は
”声 - 川庄美雪
 型番:ハイツレギスタ社製 JUNO-XIV
 瞳の色:オーシャン・ブルー
 製造時の設定年齢:14歳 実年齢:不明
 重量:りんご179個分(※りんごは一個平均300g前後)
 興味がある事:かわいいという概念、護身術(空手と信じている、カポエイラのような格闘技)
 欲しい物:ペット(喋る猫)、魔法のステッキ
 本作の主人公。ドロッセルという名前は、ドイツ語で鳥の「つぐみ」を表す(フリューゲルは「羽根」の意)。
 本名はドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル
 (フリューゲル女公爵ハイツレギスタ社製ジュノー14型の意)。
 アンドロイドであり、人間でいう14歳として設計されている(実年齢は不明)。
 ウラノス国テンペスト領を統治する19代目当主のハイペリオン(貴族)。
 目にはサーチライトが内蔵されているが作動するまで本人はこの機能についてまったく知らず、
 またこのサーチライト発動中は本人が眩しすぎるため前が見えない。
 頭部のツーテールは換装が可能である。
 通常のツーテール風ユニットの他、飛行ユニット“オブルチェフ”や
 格闘ユニット“ベリンダ”が存在する。
 外界についての知識が乏しいゆえの思い込みと、
 それを曲げようとしないある意味強情な性格が本作において重要なウェイトを占めている。
 口癖は「〇〇は大事よね」。”となっています!

2009年5月18日

ミラクルアクションフィギュアDX ピノキオ メディコム製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、たな卸しに向けての倉庫整理した関係で
倉庫の奥のほうから見つけてきました発掘商品をご紹介!

 今回ご紹介させていただきます商品は、
”ミラクルアクションフィギュアDX ピノキオ ”となっております!

 この商品は、
”ソフビ・ABS・PVCを使用したハイブリットモデル!
 布製フルコスチューム
 伸びた鼻の差し換えパーツ付き
 映画「ピノキオ」でも大人気のピノキオがメディコムからフィギュアとして登場!
 各関節が可動のフルアクションタイプのピノキオ!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ミラクルアクションフィギュアDX ピノキオ
mede_mira_pinokio_1.jpgmede_mira_pinokio_2.jpgmede_mira_pinokio_3.jpgmede_mira_pinokio_4.jpgmede_mira_pinokio_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ピノキオ (1940年の映画)”の概要は
”前作「白雪姫」が大ヒットをした後、「再び同じような映画を」という依頼が
 ウォルトに多数寄せられたが、彼はそれを拒否した。
 彼は、新しいジャンルである冒険物語「ピノキオ」を選んだ。
 しかし、原作では社会風刺小説であり、しかも、ピノキオは原作では悪戯っ子で、
 子供っぽく無表情な性格がみられ、白雪姫のような華がなかったため、
 なかなか夢のある物語にするのは容易ではなかった。
 ウォルトはストーリー作りに数ヶ月も悩み、ついにはこの作品に関心がなくなり一時制作を中断した。
 そこで、本作ではピノキオの性格を無邪気で大人しい性格に変更され、
 さらに、コオロギ(原作ではピノキオにハンマーにぶつけられすぐに死んでしまう)の
 ジミニー・クリケットも付け加えた。
 これは、ピノキオの良心として重要な人物であり、物語終盤を迎えるためにもゼペットやクレオ、
 フィガロと結びつける大切な役柄である。
 その後、制作を再開し再び熟考を度々重ねて、ついにテンポがよく夢の冒険物語が2年の歳月を経て完成した。
 前作「白雪姫」のようにヒットはならなかったが、
 現在もディズニーアニメの傑作の一つとして今日も知られている。”となっています!

2009年1月20日

ヴァイナル コレクタブルドールズ ミッキーマウス(フロム TWO GUN MICKEY) メディコム製 フィギュア

 こんにちは~!
本日の更新は、週末に完売になってしまった商品を
追加手配いたしましたのでご紹介させていただきます!

 そして、8回目の更新は、週末に倉庫整理をしていたら発掘した
”ヴァイナル コレクタブルドールズ ミッキーマウス(フロム TWO GUN MICKEY)”をご紹介!

 この商品は、
”ウエスタンハットに拳銃を構えた 劇中のスタイルをキュートに再現!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ヴァイナル コレクタブルドールズ ミッキーマウス(フロム TWO GUN MICKEY
mede_vcd_mikki_twogun_1.jpgmede_vcd_mikki_twogun_2.jpgmede_vcd_mikki_twogun_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<) 

 WIKIによる”ミッキーマウス”の概要は
”ウォルト・ディズニーは、カンザスシティ都市圏にスタジオを置いていたがそれを破産させてしまい、
 ニューヨークの配給会社チャールズ・ミンツの下で、
 パット・サリバンによる当時のヒットアニメ『フィリックス・ザ・キャット』を模造したキャラクター、
 ジュリアス・ザ・キャットを用い、『アリス・コメディース』という実写合成ものの短編を作っていたが、
 パット・サリバンによる再三の抗議のため、ミンツは、
 1927年、『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』の製作への変更をディズニーへ指示する。
 ミンツによる大手ユニヴァーサルでの配給という成功に、
 ディズニーは、さっそく製作費の値上げを求めたが、翌1928年3月、交渉が決裂し、契約更新を拒否される。
 このため、ディズニー、アブ・アイワークス、ウィルフレッド・ジャクソンは、『オズワルド』の製作を継続しながら、
 別の作品の企画をしなければならなくなった。
 「ディズニーは飼いならしたネズミをよく研究し、
 彼が醜いと思っていた耳・口・足などを大きくしポイントを付け1927年にミッキーマウスを考案した」という
 一般的な伝説は、架空の話である。
 ディズニー自身は主としてプロデューサーであり、アニメーターではない。
 前述のオズワルドやポール・テリーの『クレージー・キャット』を元にアブ・アイワークスがデザインしたものである。
 多くのスタッフが作画にかかわるアニメーション作品において、円滑に、
 かつ素早く作画する目的で、円定規と楕円定規で簡単に描けるようにデザインされたと言われている。
 ウォルトは、育ての親として優れたプロデューサーであるが、
 アブ・アイワークスは、自分の作ったミッキーを奪ったとして、
 しだいに共同経営者のディズニーを嫌い憎み恨むようになる
 (その後アイワークスはディズニーと決別し、自身のスタジオを持つに至る)。
 当時のトーマス・エジソンと同様、ディズニー本人には当初からデザインのオリジナリティはない。
 現在公式のミッキーマウスを描くデザイナーはディズニーのプロダクションに5人いると言われている。
 ミッキーマウスの実際の第1作は、チャールズ・リンドバーグにちなんだヒット作
 『フィリックスのノンストップ飛行』のパロディ、『プレーン・クレイジー(飛行機狂)』である。
 第2作は『ギャロッピング・ガウチョ』。どちらもサイレントで、配給ルートも得られず、まったく相手にされなかった。
 1928年11月18日の第3作、アニメーション映画『蒸気船ウィリー』が、
 トーキー(トーキーアニメの最初のものではないが、サウンドトラック方式を採用した世界初の映画)で成功。
 当時はウォルト本人が声優を務めていた。その後、映画はシリーズ化され、ミッキーは人気となる。
 ウォルトは元々ミッキーをモーティマーと名付けるつもりだったが、妻リリアンの一声で現在の名前になった。
 その代わりにミッキーの恋のライバルであり、ミニーマウスの幼なじみとして、モーティマー・マウスが登場する。
 恋人はミニーマウス。愛犬はプルート。甥っ子にモーティーとフェルディーがいる。
 デビュー当時のミッキーの性格は今に比べると子供っぽく短気な面が見られたが、
 子供の親からクレームを受けた為、
 今の温厚な性格に変化した。そのようなキャラクターはドナルドダックへ移っていったといえる。
 ちなみに、東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミートミッキー」では、蒸気船ウィリー、ファンタジア、
 ミッキーの大演奏会、ミッキーの夢物語の衣装に身を包んだミッキーに会うことが出来る。
 1939年、「ミッキーの猟は楽し」より、キャラクターデザインが変更された。
 それまでのミッキーは黒目がちであったが、この変更により白目が付き、御馴染みの顔立ちとなる。
 これにより表情により人間味が増している。
 しかし、従来の黒目のパイカットと呼ばれるデザインにも依然と人気がある。
 世界中のキャラクター商品に使われ、
 「キャラクターの王者」と言われる。アメリカの象徴ともいえるキャラクターである。”となっています!