2008年4月 3日

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 グッドスマイルカンパニー製 トレーディングフィギュア

 こんにちわ~!
本日9回目の更新は、グッスマさんからの新商品で本日から予約を開始させていただきます、
”ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2”となっています!

 この商品は、
”ちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」第4弾は、『らき☆すた』シーズン2!
 ラインナップも「泉こなた」以外はシーズン1から一新。
 「小早川ゆたか」や「黒井ななこ」と言った脇を固めるキャラクター達がちっちゃかわいいぷちサイズになって大集合。
 制服に体操服、メイド衣装やチアガール、様々な服装であなたに癒しをお届けします。
 続々登場するシリーズでどんどん広がる「ねんどろいど ぷち」ワールド。シリーズ通して集めてください。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2
goodsmile_nedoroido_puti_raki2_1.jpggoodsmile_nedoroido_puti_raki2_2.jpggoodsmile_nedoroido_puti_raki2_3.jpg
goodsmile_nedoroido_puti_raki2_4.jpggoodsmile_nedoroido_puti_raki2_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”岩崎みなみ”のキャラクター説明は
”声 - 松来未祐/茅原実里
 9月12日生まれ。血液型はA型。身長は163cm。左利き。胸ランクは無。東京都内在住。
 長身だがスレンダーな身体で、胸がないのをかなり気にしている。
 1年D組所属。運動が得意で得意科目は体育。苦手科目は特になし。
 ミントグリーンのショートヘア(登場当初は、ライトブルーの髪色で描かれたこともあった)でややツリ目。
 瞳は薄い青紫色。物静かで表情の変化が少なく、
 クールな雰囲気のため性格は優しいにも関わらず誤解されやすい。
 また、褒められることが苦手で、よく赤面してしまう。意外とドジで不器用なところもあり、
 その現場をみゆきの母ゆかりに目撃されることが多い。
 ゆたかの友人でクラスメイト。
 ゆたかとは入試後、気分が悪くなったゆたかを保健室へ連れて行き、
 ハンカチを貸したのがきっかけで知り合う。中学校時代は学級委員長を務めていたが、
 陵桜学園ではゆたかのために保健委員に就任した。
 家は高良家の近所でお金持ち。みゆきとは家が近いことや好みが合うこともあり昔から姉妹のように親しくしている。
 陵桜学園に進学したのもこの影響が強い。家でチェリーという名前の白いシベリアン・ハスキーを飼っている。
 ひよりの百合妄想の対象であり、彼女の“空想の世界”では親友のゆたかと抱き合わせで
 よく百合まがいの行動をとらされている[44]。
 上述の通り、自分のスレンダーな体型に関して悩む描写が多く、
 それがらみの話になると途端に落ち込んでしまうことが多い(胸に手を当ている描写も)。
 また、自分が姉のように慕っているみゆきのプロポーションを羨ましがっている節もあり、
 こなたがみゆきの胸を見てもらしたセクハラまがいの発言につい頷いてしまった事もある。
 アニメでは2クール目からレギュラー。『萌えドリル』では一応かっこいい所もあるものの、
 天然キャラと化している。
 趣味は読書と鍵盤楽器を弾くこと。好きな物は蕎麦、静かな場所。
 嫌いな物は炭酸飲料。好きな色は緑。”となっています!

1/5スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 風見 みずほ(黒水着Ver) ムサシヤ製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日8回目の更新は、ムサシヤさんから新商品で本日から予約を募らせていただきます新商品
”1/5スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 風見 みずほ(黒水着Ver)”をご紹介!
 こちらも大人気の”風見 みずほ”も限定数200個は少なすぎ!?

 この商品は、
”今年1月に発売したところ、ご予約分のみで即日完売した「1/5風見みずほ(完成品)」。
 非常に根強い「おねティ」ファンの皆様より再販リクエストをいただいておりましたが、
 スペシャルカラー版の「黒水着ver.」が新登場いたします!
 「みずほ」の女性らしいふくよかなBODYによく似合う「黒水着」は、
 前回のノーマル版よりを越えるフェロモンたっぷりな印象のフィギュアとなっています。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/5スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 風見 みずほ(黒水着Ver)
musasi_mizuho_kuromizu_1.jpgmusasi_mizuho_kuromizu_2.jpgmusasi_mizuho_kuromizu_3.jpg
musasi_mizuho_kuromizu_4.jpgmusasi_mizuho_kuromizu_5.jpgmusasi_mizuho_kuromizu_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”風見 みずほ”のキャラクター紹介は
”声:井上喜久子
 本作品の主人公。地球人の父と宇宙人の母の間に誕生した、いわゆる地球人とのハーフ。
 外見年齢は23歳(一万歳以上という設定もあるが、色々と不都合が生じるためにほぼネタだと思われる)で、
 表向きは国語教師だが実は銀河連盟から派遣された辺境惑星の駐在監視員。
 亡き父の思い出の品であるチョコレートスティック菓子ポッチーが大好物。
 まりえのサポートで色々な特殊能力が使えるが、肉体的な能力は地球人と差はない。口癖は「最優先事項よ!」。
 赴任早々多数のトラブルに見舞われ、その結果周囲に内緒で桂と結婚することになる。
 戸籍上では「草薙」の姓となっているが、桂との関係を隠すため、表向きでは旧姓の「風見」で通している。
 その後、13話にて二人でいる現場を見た苺に噂を流され、
 さらにラジオドラマの22話にて桂の友人達に問いただされボロを出してしまい、2人の関係は周知の事実となる。
 バレた後も「風見」の旧姓のままで通している。”となっています!

1/5スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 ホシノ・ルリ16才(スペシャル5 08Ver) ムサシヤ製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日7回目の更新は、ムサシヤさんから新商品で本日から予約を募らせていただきます新商品
”1/5スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 ホシノ・ルリ16才(スペシャル5 08Ver)”をご紹介!
 大人気の”ルリスペ5”でしかも限定数300個は少なすぎ!?

 この商品は、
”あの「スペシャル5」に「黒透け」登場!
 昨秋に発売して即日完売した人気フィギュアの
 スペシャルカラー版で、超ミニのベビードールや肌が透けて見える彩色
 (注:バストトップは表現されていません)、
 伸びやかな「ルリ」の肢体などなど「パールホワイト」の前作とはまた違ったイメージをお楽しみください。
 なお、「スペシャル5・ルリ」はこの「黒透け」をもって完全終了、
 永久に再生産はございませんのでぜひお見逃しなく!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/5スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 ホシノ・ルリ16才(スペシャル5 08Ver)
musasiya_ruri_supe5_08_1.jpgmusasiya_ruri_supe5_08_2.jpgmusasiya_ruri_supe5_08_3.jpgmusasiya_ruri_supe5_08_4.jpg
musasiya_ruri_supe5_08_5.jpgmusasiya_ruri_supe5_08_6.jpgmusasiya_ruri_supe5_08_7.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ホシノ・ルリ”のキャラクター紹介は
”ナデシコオペレーター。11歳。特殊なIFS強化体質であり、遺伝子操作によって生まれている。
 愛称はミナト考案の「ルリルリ」。主な口癖は「バカばっか」である。
 何故か初期だけキャラクターがやけに通常と違っていた。
 ナデシコのメインコンピュータである「オモイカネ」は、ルリの良き友人である。
 始めの頃はあまり感情や表情を表に出す事は無く、鋭いツッコミ役であったが、
 ナデシコのクルーとの出会いにより、少しずつ多彩な主張や笑顔を表すようになっていった。
 最後には、自分もナデシコの一員である事を自覚し、以降「バカばっか」という口癖を言わなくなる。
 「バカばっか」という言葉は他人との付き合い方を知らず、
 他人に興味を持っていなかった時の彼女を象徴するセリフであった。
 彼女は本来子宝に恵まれなかった中立国家「ピースランド」の国王夫妻による試験管ベビーであった。
 彼女の髪の色は遺伝子的な母であるピースランド国の女王ゆずりである(遺伝子操作が原因ではない)。
 現在の国王夫妻には、ルリの弟にあたる王子達が大変多くいる。
 国王夫妻は生まれる前の時点で行方知れずとなってしまったルリを捜し求め、
 共に暮らす事を強く希望したが、結局ルリは彼らよりナデシコでの暮らしを選んだようである。
 そのナデシコでの生活へのルリの想いの強さは、終盤の思い出と
 引き換えになってしまう演算ユニット破壊案を否定する時にも垣間見る事が出来た。
 終戦後はルリの行き先を巡ってユリカとミナトが争った末に、結果最初はミスマル家に身を置いていた。
 しかしある事情により家出を決意したユリカに共に連れられ、アキトの家に転がり込む事になる。
 アキトのラーメン屋台を手伝う際には、チャルメラを吹いたりしていた。
 その後アキト達が飛行機事故で死んだ(と思われていた)直後には、かなり深くふさぎこんでしまう。
 その間はミナトとユキナの家で過ごしていた。しかし時間を重ね、
 またサブロウタやハーリーと出会っていく事で立ち直り、
 ミナトの家を離れ軍に復帰、ナデシコBで活躍していく事になる。
 なお、OP前のアバンを担当。また、視聴者に向けてしゃべりかける場面も多々ある
 (佐藤竜雄監督が得意とするメタフィクション演出である)。
 劇場版では主人公を務める。ナデシコB、ナデシコC艦長。階級は少佐。
 16歳に成長している。劇中に至るまで、ナデシコBの艦長として幾多の事件を解決し活躍していた。
 世間では史上最年少の天才美少女艦長」と呼ばれ、大人から子供までもが知っている人気ぶりである。
 またアララギ艦隊には、艦長のアララギやその部下達から「宇宙の宝」「電子の妖精」と称されていた。
 ただ、彼らに限らず火星の後継者の北辰やヤマサキ博士までもが、
 ルリを「妖精」と呼んでいたりする(電子の妖精も世間的な愛称なのか、
 それとも誰もがルリを見ると妖精を強くイメージするのかは不明)。
 最後には何を言わず姿を消したアキトに対して、一人帰ってくる事を信じ、
 帰ってこなければ大切な人だから追っかけると公言する。
 漫画版では火星文明(大和)のオーバーテクノロジーとオモイカネのオペレータ
 (正確には呪術機構「シャーマニックデバイス」を使用する為の巫女)として大和から送り込まれた。
 ナデシコの姉妹艦であるカグヤには黒髪のルリがいて、彼女らはすべて大和の星野瑠璃のコピーらしい。
 漫画版での口癖は「アホらし」。
 ドラマCD『お洒落倶楽部』では両親共に浮気をしてたらい回しされてアキトに居候する。
 『続・お洒落倶楽部』ではルリネビームやルリドリルなどデ・ジ・キャラットのでじこの技を使い、
 CDの表紙もでじこのコスプレをしている。
 さらにダジャレがイズミと同じくらいのレベルということが判明
 (ただし、イズミ本人は負けたと言っている)。”となっています!

CCP 1/6シリーズ vol.9~11 ウインダム・ミクラス・アギラ 出現Ver 3点セット CCP製 フィギュア

 こんにちわ~!
本日6回目の更新は、CCPさんから先月末に発売され、
その希少性・話題性により当社取り扱いが出来なかったあの
”カプセル怪獣の3種の出現Ver”が特殊ルート(メーカーさんからじゃないんですが・・・・・)
から入荷が決定いたしましたのでご紹介させていただきます!!

 セットは数量が少なく、入手価格がかなり高いので通暁価格より高くなっています!

 この商品は、
”昨年12月、ノーマル彩色のカプセル怪獣3種は、
 予約開始からたった2日で完売するというCCPの瞬札アイテムとなった!
 今回、モロボシダンがカプセルを投げた時、
 出現するミクラス・ウインダム・アギラをイメージし下半身が半透明のEX版が登場!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・CCP 1/6シリーズ vol.9~11 ウインダム・ミクラス・アギラ 出現Ver 3点セット
ccp_kapuseru_syutugen_1.jpgccp_kapuseru_syutugen_0.jpgccp_kapuseru_syutugen_3.jpg
ccp_kapuseru_syutugen_4.jpgccp_kapuseru_syutugen_5.jpgccp_kapuseru_syutugen_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 ウインダムがなかったのでセット販売は出来ませんでしたが、
”アギラ””ミクラス”の単品販売はこちら!
・CCP 1/6シリーズ vol10 カプセル怪獣 ミクラス(出現Ver)
・CCP 1/6シリーズ vol10 カプセル怪獣 アギラ(出現Ver)

 WIKIによる”アギラ”のキャラクター説明は
”第32話「散歩する惑星」、第46話「ダン対セブンの決闘」に登場。
 頭の一本角が武器で、俊敏な動きで敵を惑わすスピード戦法が得意。
 32話は妨害電波が出ていたことによりダンがセブンに変身できなかったため、
 46話はダンがポインターにウルトラアイを忘れてきたために登場した。
 外観は恐竜プロトケラトプスに近い。体色はグレーで、襟巻きは赤。
 32話で金色のカプセルから登場、リッガーと戦い、素早い動きで善戦するも、尻尾攻撃に打ちのめされて負けてしまった。
 第46話では赤いカプセルから登場。体色に黒い斑紋が追加された。
 にせウルトラセブンと戦ったが、セブンの姿をした敵に戸惑っていた上に、
 セブンと同じ能力を持った敵が相手では実力差があり過ぎ、一方的にやられていた。
 第46話でにせウルトラセブンと戦った際にカプセルへ戻す場面が最後まで無かった。”となっています!

プラスチックキット スーパーロボット大戦OG グルンガスト零式 コトブキヤ製 プラモデル

 おはようございま~す!
本日5回目の更新は、本日から予約を募らせていただきます、
コトブキヤさんの人気プラモデルシリーズ”スーパーロボット大戦OG”の最新作
”プラスチックキット スーパーロボット大戦OG グルンガスト零式”となっています!

 この商品は、
”人気ゲームソフト『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』より
 特殊人型機動兵器(スーパーロボット)の代表格である「グルンガストシリーズ」の第1号機、グルンガスト零式が参戦!
 その圧倒的なボリューム感のある各部のサイズはそのままにS.R.G-Sシリーズにて再現。
 共通のNONスケールで再現。
 背部にある大推力ブースターや剣撃用トリムバランサーに配されている各バーニアも精密に再現しております。
 もちろん専用武装である戦艦クラスの巨大な物体を両断する
 威力を秘めた「零式斬艦刀」が付属します!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・プラスチックキット スーパーロボット大戦OG グルンガスト零式
koto_gurungasuto_1.jpgkoto_gurungasuto_2.jpgkoto_gurungasuto_3.jpgkoto_gurungasuto_4.jpg
koto_gurungasuto_5.jpgkoto_gurungasuto_6.jpgkoto_gurungasuto_7.jpgkoto_gurungasuto_8.jpg
koto_gurungasuto_9.jpgkoto_gurungasuto_10.jpgkoto_gurungasuto_11.jpgkoto_gurungasuto_12.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”グルンガスト零式”の機体説明は
”剣撃戦に特化したグルンガストの試作機。零式斬艦刀と呼ばれる、
 本体よりも巨大な全長82mの大剣を装備している。
 モーションパターンを示現流の師範であるリシュウ・トウゴウが担当しており、
 同じく示現流の使い手であるゼンガー・ゾンボルトくらいしか乗りこなすことができない。
 宇宙戦艦なみの推力があり、単独での大気圏突破が可能である。”となっています!

スタイリッシュコレクション スパイク・スピーゲル メディコム製 ドール(フィギュア)

 おはようございま~す!
本日3回目・4回目の更新は、最近のリリースは少なくなっていますが(まだシリーズは継続中ですよね?)、
メディコムさんが展開する(メディコムさんの中では比較的低単価の)ドール
”スタイリッシュコレクション”から2種類のフィギュアを問屋さんの倉庫から発掘してきましたのでご紹介させていただきます!
 今回ご案内する商品は
”スタイリッシュコレクション スパイク・スピーゲル”となっています!

 この商品は、
”ストイックでスタイリッシュで劇中に流れる音楽までカッコイイ大人気の”カウボーイ・ビバップ”から
 主人公”スパイク・スピーゲル”がメディコムさんの人気シリーズ”スタリッシュコレクション”で立体化!
 付属品の愛銃を使って劇中の様々なポーズを再現してください!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・スタイリッシュコレクション スパイク・スピーゲル
mede_sutarisyu_supaiku_1.jpgmede_sutarisyu_supaiku_2.jpgmede_sutarisyu_supaiku_3.jpgmede_sutarisyu_supaiku_4.png
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”スパイク・スピーゲル”のキャラクター説明は
”声 - 山寺宏一
 本作の主人公。
 昔、チャイニーズ・マフィア"レッドドラゴン"に属していた過去を持つ凄腕カウボーイだが、
 三年前にある事情で組織から脱走。公には死亡となっていた。
 その過去の多くは謎に包まれている。もじゃもじゃ頭で長身痩躯の体系。
 ジークンドーの達人で、ブルース・リーを師と仰ぐ。
 性格は不精・不真面目で意外とそそっかしい部分があり、
 普段は脱力気味で草臥れた様子だが、いざとなるとその手腕を発揮。
 ハプニングを楽しみ、危険を愛し、どんな窮地に陥っても軽口を叩いている。
 正義には拘らないが義理は通す。
 金にはそれほど執着しておらず、困難な事を自分の流儀で成し遂げるのを好み、
 何事も自分の美意識に照らし合わせて行動する。
 かつて事故で負った傷のため、右目は義眼でオッドアイ。
 動体視力が非常に高く、フェイのイカサマ博打をあっさりと見抜いている。
 賞金首を蹴ったり殴ったりして捕らえようとするため、賞金首連中には捕まりたくない相手の首位にある。
 ガキとケダモノと、はねっ返りの女が嫌い。
 (本人はこれを、ガキ(エド)と、ケダモノ(アイン)、はねっ返り(フェイ)と見ている)。
 食事には一家言がある程拘りがあり、特に肉が好物。博打を嗜む。
 劇中ではビバップ号の居間にあるソファーで寝ている事が多い。
 死んでいた事となっていたが、第5話でビシャスと再会する。
 愛用する銃はジェリコ941改。レース用に開発された機体を改造した高速戦闘機「ソードフィッシュII」を操る。
 余談だが、彼のモデルともなっている松田優作と身長は同じ。
 第26話でレッドドラゴンを掌握したビシャスの粛清を掻い潜り、
 ビシャスと決着をつけるべくレッドドラゴン本部に突入。
 宿敵ビシャスと決闘の末に勝利するが、ビシャスに負わされた重傷が決定的となりレッドドラゴン本部の階段で息絶える。
 一部のファンの間では生存説が囁かれる。
 突入前、まるで自身の生き様と重ね合わせる様にジェットに100万回生きたねこの話をしている。
 最後に食べたものは、初登場時にも食べているジェット特製チンジャオロース。”となっています!

スタイリッシュコレクション 峰 不二子(アルバトロスの翼) メディコム製 ドール(フィギュア)

 おはようございま~す!
本日3回目・4回目の更新は、最近のリリースは少なくなっていますが(まだシリーズは継続中ですよね?)、
メディコムさんが展開する(メディコムさんの中では比較的低単価の)ドール
”スタイリッシュコレクション”から2種類のフィギュアを問屋さんの倉庫から発掘してきましたのでご紹介させていただきます!

 今回ご紹介する商品は、スタイリッシュコレクションシリーズの要”ルパン3世”のシリーズから
もちろん、劇中一番人気の”峰不二子”の
”メディコムトイより展開されている大人気フィギュアシリーズ”スタイリッシュコレクション”シリーズに
 シリーズ屈指の人気を誇る”峰 不二子”を
 死の翼に登場したセクシーでワイルドな姿で完全再現!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・スタイリッシュコレクション 峰 不二子(アルバトロスの翼)
mede_sutari_huziko_aruba_1.jpgmede_sutari_huziko_aruba_2.jpgmede_sutari_huziko_aruba_3.jpgmede_sutari_huziko_aruba_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”死の翼アルバトロス”のストーリーの説明は
”湖畔のリゾート地。不二子に呼び出されたルパン、次元、五ェ門の3人は、
 キャンピングカーですき焼きとしゃれ込んでいた。
 そこへマシンガンを抱えた不二子が駆け込んでくる。
 追っ手の機銃掃射でキャンピングカーは破壊され、
 不二子はルパンのメルセデスベンツSSKを乗り逃げするが、あえなく敵の手に落ちる。
 わけが分からず呆然と見送るルパンたちだったが、次元が鍋に残された不二子の置き土産を発見した。
 一方、敵に捕まった不二子は、身ぐるみをはがれ裸同然にされていた。
 ボートに移動したルパンたちは、不二子が残した物体が、
 超小型原子爆弾の開発に使用される発火プラグであることを知る。
 不二子は、誰かが闇ルートで超小型原爆を取引しようとしていることを嗅ぎつけ、そのことで一儲けしようと企んだのだ。
 ルパンは、大量のエネルギーを消費しても怪しまれない態度をたどって、
 不二子が捕らえられているのはロンバッハ航空博物館だとあたりをつける。
 銭形警部に変装して博物館に乗り込んだルパンは、館長のロンバッハ博士と、
 復元中の巨大飛行艇アルバトロスの艇首に設けられた応接室で面会する。
 最初からルパンであることを見破っていた博士は、単刀直入にプラグと不二子の交換を提案する。
 割が合わないと不満を言うルパンに、明朝、湖の中央で会おうと一方的に言い放つ博士。
 ちょうどそこにパトカーのサイレンが鳴り響き、本物の銭形が到着した。
 博士があらかじめ通報していたのだ。ルパンが去った後、博士は不二子に、
 明日アルバトロスが処女飛行に出ると告げる。
 翌朝、待ち合わせ場所に向かったルパンは、プラグと不二子を交換するが、実は不二子は銭形の変装で、
 博士の乗った船には大量の警官隊が潜んでいた。
 護送車に運ばれ身ぐるみはがれるルパンと次元だったが、
 銭形が最後の仕上げにむしりとった鬘の中に仕掛けられた小型爆弾が爆発。
 待ち合わせに同行していなかった五ェ門の機転で逃走に成功する。
 地中海横断飛行に出発するアルバトロスを追って、博物館から複座機を盗み出したルパンと次元だったが、
 追いかけてきた銭形が乗り込んできてしまう。
 ロケットランチャーまで装備したアルバトロスには簡単に近づくことができない。
 ルパンと博士たちが戦闘を繰り広げている隙をついて、不二子はくびきを断ち銃座の制圧に成功する。
 不二子を第1夫人にする予定を変更し、火薬を減らした手榴弾で懲らしめることにした博士だったが、
 逆に、5つある飛行艇の第3エンジンを壊されてしまう。
 怒りに我を忘れた博士は本気で不二子を殺そうとするが、手元で手榴弾が爆発し、
 翼に隠された原爆の製造プラントがあらわになってしまう。
 飛行艇に突っ込みエンジンを破壊することに成功したルパンだったが、翼を失い機体ごとアルバトロスに落下してしまう。
 ルパンたちが気付いたとき、操縦不能になった飛行艇に人影はなかった。
 いつの間にか飛行艇は海上を離れ山脈の上空を飛んでいた。
 原爆を満載し、不時着することもままならないルパンたち。
 荷物を捨てて軽量化を図っていると、1つでも多く原爆を抱えて逃げようとしていたロンバッハ博士がいた。
 パラシュートを使って飛び降りる博士に銭形がくらいつき、一緒に落下していく。
 一方、飛行艇はなんとか危機を脱し、山脈越えに成功した。
 喜び抱きつく不二子の髪の毛からプラグの設計図を抜き取るルパン。
 次元が窓から設計図を破り捨てると、飛行艇は湖を目指して飛び去っていった。”となっています!

ハイブリッドアクション超龍伝 スーパーサイヤ人4 ベジータ バンダイ製 フィギュア

 おはようございま~す!
本日2回目の更新は、国内問わず大人気の”ドラゴンボール”(これはGTだから国外のほうが人気かな?)より
バンダイさんが展開している、定番・低単価・高人気の”ハイブリッドアクション超龍伝”から長らく品切れとなっていました
”ハイブリッドアクション超龍伝 スーパーサイヤ人4 ベジータ”
若干数ですが再手配させていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 この商品は、
”サイヤ人王子”ベジータ”の最強の姿!
 悟空の永遠のライバルベジータのスーパーサイヤ人4形態がハイブリッドアクションで登場です!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ハイブリッドアクション超龍伝 スーパーサイヤ人4 ベジータ
bandai_tyouryuuden_beiz-ta_1.jpgbandai_tyouryuuden_beiz-ta_3.jpgbandai_tyouryuuden_beiz-ta_2.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ベジータ(ドラゴンボールGT時)”のキャラクター説明は
”髪を切り口髭を蓄えた容姿で登場。己の限界を追い求めるだけに日夜トレーニングを続けている。
 悟天とトランクスが修行をサボりだらけてる中の提案で突然宇宙に行かそうとした
 (パンが密航し宇宙船を勝手に発射させたがために悟天は地球に残留)。
 その9ヶ月後に娘のブラの買い物に付き合う中、ツフル人が作ったミュータントのベビーに寄生された悟飯と遭遇。
 身体に寄生され、悟空と対峙させられる。
 悟空が超サイヤ人4に変身したことでそれまで縮まらなかった差がさらに開きつつあったが、
 邪悪龍編においてブルマが開発した人工ブルーツ波発生装置により
 悟空と同じく超サイヤ人4まで変身できるようになった。
 ブラに髭を「似合ってない」と言われたことにショックを受けて髭を剃ったり、
 ブルマに「髭がないほうが素敵」と言われまんざらでもない表情を浮かべたところをチチに見られ、
 さらに赤面する等、以前と比べ人間的な感情を見せるシーンが多くなる。
 この他にもブラをナンパした男性(声:永田一郎、稲田徹)を海に落とすなど親バカな一面を見せている
 (お互い運転中であったため、車で体当たりを仕掛けた後、ハンドルを引き抜いた)。
 作中、天下一武道会で悟空に戦いを挑もうと途中乱入してきた。
 そして悟空が出場していたのが少年の部とは知らなかったため、決勝の相手を見て愕然した
 。結局、武道会の帰りに対峙したが、悟空が腹減ったという理由で戦いはお預けになった
 (この時悔しがるどころか、悟空共々笑い飛ばしている)。
 また、超17号戦で「オレは、サイヤの誇りを持った地球人だぁー!!」と発言したり、
 超一星龍戦で「オレの故郷惑星ベジータはフリーザに破壊されてしまった。そして今度は地球が…!」と
 発言するなど、地球を第二の故郷とみなしていると取れる様子が描かれた。
 超一星龍戦では超サイヤ人4に変身した後、自分からフュージョンをもちかけ悟空を驚かせている。
 また、悟空が瀕死の状態に追いやられた際に「生きて必ず奴を倒せ」とのセリフと共に仲間を逃がし、
 超サイヤ人4の変身すら解けていながらも単身超一星龍に挑んでいった。
 終盤では年齢のためか、口元に皺が出来ていた。
 登場時の口髭は『GT』スタッフによるオリジナルデザインのように勘違いされやすいが、
 元々は作者のキャラ原案が由来となっている(当時、スタッフ間でも笑いを誘ったという)。
 最終話でパンに悟空の残していった道着を取っておくように言い残した後、廃墟を去った。”となっています!

ブライス 一般ドール ナターシャ ムーア タカラ製 ドール(お人形)

 おはようございま~す!
本日1回目の更新は、毎度毎度発売するたんびに大人気の商品”ブライス”から
先月発売された一般ドール”ブライス 一般ドール ナターシャ ムーア”
を問屋さんから若干数ですが再手配をいたしましたのでご紹介させていただきます!!

 この商品は、
”ワイン色のウェービーヘアが魅力的な
 ナターシャムーアは、おしゃれなスパイ。
 口元のほくろや紫の瞳が、とってもミステリアス....。
 黒の千鳥格子のコートの下には、紫と黒のドレスを身に付けています。
 サングラスをかけて、さあ、今日の仕事をクールにこなしましょう。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ブライス 一般ドール ナターシャ ムーア
takara_buraisu_nata-sya_1.jpgtakara_buraisu_nata-sya_2.jpgtakara_buraisu_nata-sya_3.jpgtakara_buraisu_nata-sya_4.jpgtakara_buraisu_nata-sya_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ブライス”の概要は
”ケナー社に所属していたデザイナーのアリソン・キャツマンがデザインした。
 子供が親しみやすいように体に比して大きな頭(三等身でグレープフルーツ大)を持たせ、
 頭の後ろから出ているひもを引っ張ると目の色が4色に変わるギミックを組み込むが、
 発売当初の人気は振るわず、わずか1年で生産が打ち切られた。
 2000年にジーナ・ガラン(Gina Garan)による写真集が出版され、
 続いてパルコのキャンペーンに使用されたことから日本での人気が高まり、
 2001年からCWCのプロデュースのもと、株式会社タカラ(現株式会社タカラトミー)]が
 レプリカ=ネオブライスを販売(2001年5月パルコ限定、2001年6月ネオブライス第一弾:BL1 モンドリアン)。
 その後、米国でも復刻版が販売された。
 着せ替え人形のジャンルで、大人向けのファッション、定価も1万前後で、
 主に大人向けの商品として販売されている。
 また、手作り愛好家らによる自作服の紹介・販売サイトも多くあり、ヤフーオークションでの売買も盛んである。
 ボディは基本的にはリカちゃんと同じサイズで、リカちゃんのドレスも一部流用できる。
 ネオブライスの他に小さなプチブライスや、食玩のブライスもあり、最近では子どもにも受け入れられている。
 一方では、巨大な頭に対し、拒否反応を示すドールファンも多い。
 また、この人形が復刻されて以来、プーリップ、ブラッツのように
 1/6 サイズでありながら体に対して頭の大きいドールが発売されるようになった。
 2005年頃にバービーのヘッドサイズが数ミリ大きくなったのはブライスの影響といわれている。”となっています!