2008年4月 1日

1/7スケール PVC製塗装済み完成品 To Heart2 小牧 愛佳 エンターブレイン(和風堂玩具店)製 フィギュア

 こんにちは~!
本日8回目の更新は、本日から予約を募らせていただく新商品から
エンターブレイン(和風堂玩具店)さんの人気フィギュアシリーズ”To Hearts2 シリーズ”の最新作
”1/7スケール PVC製塗装済み完成品 To Heart2 小牧 愛佳”をご紹介させていただきます!

 この商品は、
”人気メーカー”和風堂玩具店”さんから
 大人気フィギュアシリーズ”To Heart2”の最新作として
 いいんちょこと”小牧 愛佳”が立体化!
 もちろん、好評のキャストオフシステムを今回も健在となっています!”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・1/7スケール PVC製塗装済み完成品 To Heart2 小牧 愛佳
entaer_aika_1.jpgentaer_aika_2.jpgentaer_aika_3.jpg
entaer_aika_4.jpgentaer_aika_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”小牧愛佳”のキャラクター説明は
”5月1日生まれ、154cm・83/58/84、A型。主人公の呼び方:「[名字]くん」【河野くん】→「[名前]くん」【貴明くん】。
 テーマ曲「春の日和の野原の寝顔」
 主人公のクラスの副委員長だが、クラスのほとんどの責務を行っているせいで
 皆からは「委員長」(または「いいんちょ」)と呼ばれている。
 頼まれた仕事を断れない性格から、いつもたくさんの仕事を抱え込んでしまい、
 そのくせ人に助けを求めようとしないのでいつも苦労している。
 お菓子が大好きで、よくつまみ食いしている。書庫に秘密の隠れ家がある。”となっています!

完全変形 サイバスター スタジオハーフアイ製 フィギュア

 こんにちは~!
本日7回目の更新は、本日から予約を募らせていただく新商品から
スタジオハーフアイさんの人気フィギュアシリーズ”完全変形シリーズ”の最新作
”完全変形 サイバスター”をご紹介させていただきます!

 この商品は、
”これまで不可能かと思われていた三段変形を破綻なく実現して大好評をいただきました
  『完全変形グルンガスト』に続き、『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』から、
 今度は『サイバスター』がいよいよ参戦!
 もはや、『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』シリーズの
 イメージキャラクターとも呼べる『サイバスター』。
 その流麗かつ力強いシルエットはそのままに、巡航形態である『サイバード』へ差し替え皆無で完全変形!
 各所にこれでもかと詰め込まれたギミックを駆使した変形により、
 『サイバスター』『サイバード』双方の形態時におけるベストプロポーションを維持。
 そのスタイルバランスはいずれにおいても、変形アイテムとは思えぬほどのものとなっております。
 また、主力武器のひとつである剣『ディスカッター』、遠隔攻撃武装『ハイファミリア』、そして、
 剣をもつ際の『持ち手』と『平手』など、『サイバスター』にはかかせない
 オプションアイテムも標準付属しております。
(『ディスカッター』『ハイファミリア』などのオプションアイテムにつきましては、おってこちらのページにて紹介予定です)
 さらに、別売の予定とはなりますが、『完全変形サイバスター・専用ディスプレイスタンド』も開発決定!
 『完全変形サイバスター』の魅力を更なるものに高めるため、現在、鋭意開発中です!
 こちらもお見せできる段階になり次第、”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・完全変形 サイバスター
sutazio_saibasuta_1.jpgsutazio_saibasuta_2.jpgsutazio_saibasuta_3.jpg
sutazio_saibasuta_4.jpgsutazio_saibasuta_5.jpgsutazio_saibasuta_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”サイバスター”の機体説明は
”風の精霊サイフィスと契約した風の魔装機神。魔装機神の中では最後に開発され、
 最もバランスに優れた機体である。
 また比類無き潜在能力を持つと言われている。
 風の精霊の力により機動性は凄まじく、神鳥ディシュナスを模したサイバードという巡航形態に変形できる。
 また、全魔装機の中で、唯一単独でラ・ギアスと地上世界のゲートを作り出すことのできる機体である。
 サフィーネによる奪取事件の際にマサキ=アンドーが操者に選ばれ、
 ラ・ギアスや地上世界の危機を救うため活躍するが、
 地上世界に出た際には操者のマサキの極度の方向音痴により、
 地球を数周~数十周することもしばしば。”となっています!

大怪獣シリーズ ウルトラマン編 脳波怪獣 ギャンゴ エクスプラス製 フィギュア

 こんにちは~!
本日6回目の更新は、本日から予約を募らせていただく新商品から
エクスプラスさんの人気フィギュアシリーズ”大怪獣シリーズ”の最新作
”大怪獣シリーズ ウルトラマン編 脳波怪獣 ギャンゴ”をご紹介!

 この商品は、
”かわいい容姿の怪獣、ギャンゴが登場!
 その容姿に反して結構な暴れん坊っぷりです!となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・大怪獣シリーズ ウルトラマン編 脳波怪獣 ギャンゴ
xplus_gyango_1.jpgxplus_gyango_2.jpgxplus_gyango_3.jpg
xplus_gyango_4.jpgxplus_gyango_5.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”脳波怪獣ギャンゴ”のキャラクター紹介は
”第11話「宇宙から来た暴れん坊」に登場。
 身長:2.2~50メートル
 体重:60キログラム~6万トン
 突如宇宙から飛来した、2m以内にいる人間の脳波を受信してその人間の思った物に変化する石が、
 金儲けを企む悪人・鬼田によって盗まれ、鬼田が石に「怪獣になれ」と願ったために変化した姿。
 人型のトゲだらけの怪獣で、金属質の回転するアンテナ耳、マジックハンド状の手、
 トーテムポール風の腹部の模様が目立つ、脈絡のない姿である。
 出現時は人間ほどの大きさで、ホテルで悪戯程度のことをした後、
 鬼田が「もっと大きくなれ」と言ったため巨大化した。巨大化と同時に鬼田は気を失ってしまったため、
 鬼田が意識を取り戻してギャンゴの事を忘れない限り消えることが無い、という状況となってしまった。
 出動した防衛軍の熱線砲によって頭部のアンテナを破壊されたものの、そのまま暴れ続けた。
 ウルトラマンとの戦いでは、騙し討ちをかけるなどずる賢い戦法でウルトラマンを苦しめた。
 かと言って特に強力な攻撃力があるわけではなく(駄々っ子のように腕を振り回して殴りかかる程度)、
 対するウルトラマンも「腋の下をくすぐる」「海水をバシャバシャかける」
 「跳び箱風に飛ぶ」「海へ蹴落とす」という何ともコミカルな戦法で応酬した。
 そしてカラータイマーが赤に変わってあわや時間切れというところで鬼田の意識が回復し、
 医師に詰め寄られてギャンゴの事を忘れてしまったため、元の石に戻った。
 その後、ウルトラマンの手で宇宙に返された。
 スーツアクター:荒垣輝雄
 石が化けた順に列挙すると、ビー玉・オモチャのレーシングカー&サーキット・デコレーションケーキ・
 グランドピアノ・花嫁・怖そうなオヤジ・ドロドロの赤い液体・超小型ロケット・怪獣(ギャンゴ)となる。
 着ぐるみはベムラーを改造したものである。ベムラーには無かったしっかりした
 両手の先はC字型(マジックハンド風?)だった。胸から腹にはトーテムポール風の模様があった。
 70年代の書籍にはロボットだという記述もあった。
 名前の由来はギャングから。
 映画『ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団』ではウルトラマンとギャンゴの一戦に
 プロレスの試合の解説のような古舘伊知郎の実況が加えられている。”となっています!

大怪獣シリーズ ウルトラマン編 吸血植物 ケロニア エクスプラス製 フィギュア

 こんにちは~!
本日6回目の更新は、本日から予約を募らせていただく新商品から
エクスプラスさんの人気フィギュアシリーズ”大怪獣シリーズ”の最新作
”大怪獣シリーズ ウルトラマン編 吸血植物 ケロニア”をご紹介!

 この商品は、
”吸血植物ケロニア登場!葉っぱに覆われた全身から覗く、怪しい目。
 ホラー風味の不気味な雰囲気がばっちりです。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・大怪獣シリーズ ウルトラマン編 吸血植物 ケロニア
xplus_keronia_1.jpgxplus_keronia_2.jpgxplus_keronia_3.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ケロニア”のキャラクター紹介は
”『ウルトラマン』第31話「来たのは誰だ」(1967年2月12日放送)に登場。

身長:50センチメートル〜50メートル
体重:80グラム〜1万トン
スーツアクター:扇幸二
 20年前に、南米奥地で発見された吸血植物が独自の文明を持つまでに進化し、
 人類に代る知的生命の地位を得る為、科学特捜隊日本支部へボリビア支部のゴトウ隊員
 (演:桐野洋雄)に化けスパイとして潜入し、さらに高良市に幼年期の仲間を繁殖させんと暗躍。
 また身体に電気を帯びており、それを利用した通信機を開発している。
 その正体は緑色の人型の生命体で、両目から放つ怪光線が最大の武器。
 この怪光線は等身大時では人間を気絶させる程度だったが、巨大化状態では戦車を破壊するまでに威力が向上している。
 その他、念動力で火を消すことも出来る(ただしこれを使うのは身体に負担が大きいのか直後に薬品を注射していた)。
 しかし、その言動の怪しさから科特隊に目を付けられ、計画が発覚。正体を現すと、
 エアシップコンビナート(大円盤群)を日本に呼び寄せ総攻撃を開始、自らも巨大化してウルトラマンと戦う。
 格闘戦ではさほど強くはなかったが何故かスペシウム光線が通用せず、
 ウルトラマンの今回のみの新必殺技・ウルトラアタック光線によって硬直した直後に爆破粉砕された。
 飛来したエアシップコンビナートも全く無抵抗のまま科学特捜隊とウルトラマンの活躍によって全滅に追い込まれた。
 また、高良市に繁殖させんとした幼年期のケロニアは焼却処分されたが、劇中のアラシ隊員の話によれば、
 「よく燃えるというので住民から、炊きつけ(燃料)として少し分けて欲しいとの申し出が殺到した」とのことである。
 等身大時のケロニアは頭部のみ、着ぐるみとは別に高山良策が製作したものである。
 『戦え! マイティジャック』第15話のミイラ怪人に流用されたのは恐らくこちらと思われる。
 『ウルトラマン』では地底人に続く、地球内部からの侵略者である。
 本物のゴトウ隊員がどうなったのか(殺されたのか、南米に残っているのか)は作中では言及されない。”となっています!

フロイラインリボルテック 第4弾 山下しゅんや作品集「Sweet Dreams」POCCO「ポッコ」 海洋堂製 フィギュア

 こんにちは~!
本日5回目の更新は、本日入荷してきました入荷ホヤホヤの新商品から
海洋堂さんの毎月1日のアイコトバ”フロイライン リボルテック”の最新作
”フロイラインリボルテック 第4弾 山下しゅんや作品集「Sweet Dreams」POCCO「ポッコ」”
をご紹介させていただきます!

 この商品は、
”フロイラインリボルテックに異色作が登場。
 人気イラストレーター・山下しゅんや氏の個人作品集『Sweet Dreams』の表紙を飾った
 イラストをもとに造形されたフィギュアです。
 その名も「へっぽこ女の子戦士ポッコ」。今回のフィギュア化に伴い、山下氏自身により名付けられました。
 このキャラクターは、アニメや漫画ベースのものとは違い、
 背景ストーリーや設定細かく定められているわけではなく、またアクションも想像するしかありません。
 しかし豊かなイメージを喚起する、一枚のイラストをもとに、可動フィギュア化に挑戦しました。
 オリジナリティ溢れる衣装や、装飾具のディテール、
 柔らかな肌と甲冑の質感の対比など、立体映えする要素を満載した造形。
 さらにさまざまなポーズまでも楽しめる、これまでにないタイプのフィギュアが完成しました。
 E.L.F.素体を山下キャラの豊満なボディにあわせて大幅に変更。全身20箇所が可動。
 さらに、メカニカルな両翼も羽ばたき可動します。ポーズの多彩さを楽しんでいただくため、
 剣と交換用の手首が付属します。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・フロイラインリボルテック 第4弾 山下しゅんや作品集「Sweet Dreams」POCCO「ポッコ」
kai_huroiraiun_pokko_5.jpg
kai_huroiraiun_pokko_1.jpgkai_huroiraiun_pokko_2.jpgkai_huroiraiun_pokko_3.jpgkai_huroiraiun_pokko_4.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”山下 しゅんやさん”の主な作品のご紹介は
”『ファントム・キングダム』(日本一ソフトウェア)イベントイラスト
 『ディプスファンタジア』(スクウェア・エニックス)キャラクターデザイン、原画
 このオンラインゲームの全てのキャラクターをデザインし、統一されたイメージをユーザーに与えていたが、
 ゲーム自体は2005年11月13日をもってサービス停止。
 『ザナドゥ・ネクスト』(日本ファルコム)パッケージ&イメージイラスト
 『アルテイル』:カードイラスト”となっています!

聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ライオネット 蛮 バンダイ製 フィギュア

 こんにちは~!
本日4回目の更新は、倉庫整理で発掘いたしました商品をご紹介!!
 今回ご紹介する商品は、バンダイさんが展開する人気フィギュアシリーズ”聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)”から
青銅の2軍”聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ライオネット 蛮”となっています!

 この商品は、
”ユニコーン邪武、ヒドラ市に続く青銅聖闘士キャラクター、
 「ライオネット蛮」が聖闘士聖衣神話に登場。
 クロスはオブジェに組み替えが可能。
 初めての立体化となる聖衣を纏い、叫ぶ言葉はただひとつ“ライオネット・ボンバー!!””となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ライオネット 蛮
bandai_maisu_ban_1.jpgbandai_maisu_ban_2.jpgbandai_maisu_ban_3.jpgbandai_maisu_ban_4.jpgbandai_maisu_ban_5.jpgbandai_maisu_ban_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ライオネット 蛮”のキャラクター紹介は
”子獅子星座(ライオネット)の蛮(バン)
 年齢:15歳。身長:181cm。体重:83kg。誕生日:12月30日。血液型:B型。出身地:日本。
 修行地:タンザニア・キリマンジャロ。
 技:ライオネットボンバー
 声:掛川裕彦
 原作では、銀河戦争編の時はセリフひとつ言えず、
 十二宮編になってやっと初セリフを言わせてもらえた気の毒なキャラ。
 銀河戦争で邪武に敗れ、星矢たちが暗黒聖闘士や白銀聖闘士と戦っていた期間は、
 邪武同様に再修業を受けていた。サガの乱の際に再び合流。
 聖衣のオブジェ形態のモチーフとなっている子獅子は、
 ライオンと言うよりはどちらかというと想像上の獅子(狛犬の対となる神獣)とも
 沖縄のシーサーとも取れる姿をしている。”となっています!

聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ベアー 檄 バンダイ製 フィギュア

 こんにちは~!
本日3回目の更新は、倉庫整理で発掘いたしました商品をご紹介!!
 今回ご紹介する商品は、バンダイさんが展開する人気フィギュアシリーズ”聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)”から
青銅の2軍”聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ベアー 檄”となっています!

 この商品は、
”青銅聖闘士の肉体派「ベアー檄」が聖衣神話に登場。
 聖衣はオブジェ形態にもちろん組換えが可能だ。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) ベアー 檄
bandai_maisu_geki_71.jpgbandai_maisu_geki_72.jpgbandai_maisu_geki_73.jpgbandai_maisu_geki_74.jpg
bandai_maisu_geki_75.jpgbandai_maisu_geki_76.jpgbandai_maisu_geki_7.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”檄”のキャラクター説明は
”大熊星座(ベアー)の檄(ゲキ)
年齢:15歳。身長:188cm。体重:102kg。誕生日:5月15日。血液型:A型。出身地:日本。
 修行地:カナダ・ロッキー山脈。
 技:ハンギングベアー
 声:幹本雄之
 登場した青銅聖闘士では唯一のパワー系。銀河戦争では初戦でぶつかった星矢を苦しめるが、
 星矢の連続キックを受けて敗退した。以後の動向は邪武同様。
 カシオスと同様、主人公である星矢の「かませ犬」的役割を担うキャラクターであった。”となっています!

AG-PF03 アクティックギア ペールゼン・ファイルズ set03 冷獄 タカラ製 フィギュア

 こんにちは~!
本日2回目の更新は、先月末に発売されジワジワと売れ行きを伸ばし
少し多めに発注しすぎちゃったかな?と思っていたもののついに週末で完売になってしまった
”AG-PF03 アクティックギア ペールゼン・ファイルズ set03 冷獄”
若干数ですが再手配させていただきましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
”新作「ペールゼン・ファイルズ」の中で描かれるボトムズ史上初の雪上戦を再現できる。
 AT本体はシーンに忠実な雪上戦仕様!
 さらに新作で初登場となる新兵器「アイスブロウワー」も付属。”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・AG-PF03 アクティックギア ペールゼン・ファイルズ set03 冷獄
takara_peruzen_3_1.jpgtakara_peruzen_3_2.jpgtakara_peruzen_3_3.jpgtakara_peruzen_3_4.jpg
takara_peruzen_3_5.jpgtakara_peruzen_3_6.jpgtakara_peruzen_3_7.jpg
購入はこちらからになります(>.<)

 WIKIによる”ペールゼン・ファイルズ”の物語は
”レッドショルダー部隊を除隊したキリコ・キュービィは、惑星ロウムスでの「タイパス渡河作戦」に従軍していた。
 60万以上の大兵力を用いた史上最大規模の渡河作戦だが、
 キリコが配属された部隊は最も過酷な戦場に送り込まれた。
 一方、レッドショルダー部隊司令のヨラン・ペールゼンは、軍事法廷の被告席に座っていた。
 検察官の怒号交じりの詰問に、終始無言を貫くペールゼン。
 その2人を、1人の男が見つめていた……。”となっています!

ガールズ イン ユニフォーム Vol.4 バンダイ製 トレーディングフィギュア

 おはようございま~す!
本日1回目の更新は、先月末の土日で完売でとなってしまっていたました
バンダイさんの新商品”ガールズ イン ユニフォーム Vol.4”
再手配分が入荷してきましたのでご紹介させていただきます!

 この商品は、
”スーパー戦隊のヒロインを可愛くかっこよく立体化!
 ガールズ・イン・ユニフォーム第4弾です。
 「マジレンジャー」より「小津芳香」「ナイ」「メア」をラインナップ!
 特に、「ナイ」&「メア」のディティールは必見!
 他、「岬めぐみ」(ライブマン)・「メイ」(ジュウレンジャー)”となっています!

 ラインアップされているキャラクターは
”小津芳香(魔法戦隊マジレンジャー)、岬めぐみ(超獣戦隊ライブマン)、
 ユウリ(未来戦隊タイムレンジャー)、メイ(恐竜戦隊ジュウレンジャー)、
 ナイ(魔法戦隊マジレンジャー)、メア(魔法戦隊マジレンジャー)”となっています!

 それでは、ご購入のご参考に画像を貼り付けておきますので、
ご参考にしてみてくださ~い!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
・ガールズ イン ユニフォーム Vol.4
bandai_yuniform_4_1.jpgbandai_yuniform_4_2.jpgbandai_yuniform_4_3.jpg
bandai_yuniform_4_4.jpgbandai_yuniform_4_5.jpgbandai_yuniform_4_6.jpg
購入はこちらからになります(>.<) 

WIKIによる”桃色の魔法使い マジピンク / 小津 芳香(おづ ほうか) ”のキャラクター説明は
”演:別府あゆみ
 名乗りの文句は「吹きゆく風のエレメント」
 小津家長女(第2子)、22歳。自由奔放な性格で、天然ボケな小津家のムードメーカー。
 自らを「芳香ちゃん」と呼ぶことが多く(なお麗も姉をそう呼んでいる)、
 ほかの兄弟の事も名前に「ちゃん」付けで呼ぶ(兄である蒔人のことはお兄ちゃんと呼んでいる)。
 気分屋で思い込みが激しいお節介屋だが、他の兄弟同様心優しく、
 身近な人の危機に直面した時はいつもとは違う芯の強さとがんばりを見せたりもする。
 その思い込みの激しさの割には先入観は余り無いため、
 その行動力で敵側だった冥府神ティターンの心をも動かし、彼を改心させた。
 モデルを職業としているが奔放な性格のせいか、仕事は多くないようだ。
 それでもボーイフレンドは多く、魁と翼には百回はウエディングドレスを着られる(くらい候補者がいる)と称された。
 家事全般がだめと、長女の割にはかなり頼りない一面があったが、
 ン・マとの戦いを終えてから、料理についてはそれなりに出来るようになっていた。
 変身呪文を得意とし、「変わりま~す!」の合図で呪文を詠唱することで扇風機、
 大砲、ノックマシン、郵便ポスト、蜂、車、果てはバンキュリアやティターンなど、無機物有機物問わず変身してみせるが、
 ピンクの色まではごまかせない(全体がピンクだったり、体の一部がピンクだったりする)。
 5聖者守護隊の風を司る天空聖者ウインジェルの力でマジピンクに変身、
 更に魔法大変身でやはり変身能力が武器のマジマジン・マジフェアリーに2段変身する。
 5人の必殺技の1つ「マジレンシュート」に使うボールも彼女が変身する。”となっています!