2007年10月30日

夜勤雀棟 弐

本日入荷商品のご案内~♪

ミレニアムの新作ガチャガチャ、
【夜勤雀棟 弐】が入荷しました!

続きを読む "夜勤雀棟 弐"

2007年10月11日

シャイニングウィンド フィギュアコレクション2

本日のガチャガチャ紹介!!

ユージンより発売された1かぷせる300円のSRシリーズ
【シャイニングウィンド フィギュアコレクション2】になります!

もともとPS2のゲームで発売されたこの作品。
そのゲームのキャラクター達が、アニメ版「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」となって放送されました。

今回はそのアニメから主要キャラクターがラインナップ!!
全4種のうち3種にシークレットが存在!

それではさっそく紹介します!

呉羽 冬華CIMG5454.JPG

17歳。聖ルミナス学園高等部3年生で生徒会書記。
容姿端麗で弓道部の主将でもある。実家は神社で巫女をやっている。
第1話で狼男が校内を壊していた時に「お祖父様の創った学園を」と言っていた事から学園長の孫と思われる。
エルデに現れた狼男との戦いの最中、蒼真と共にエンディアスに飛ばされる。
ソウマの最初のパートナーで心剣の持ち主だったが、クレハの心がキリヤにあると知ったソウマは彼女をキリヤに押し付ける。
キリヤに想いを寄せているようだが、キリヤとゼクティの関係を見守っている様子。
心剣名は霊剣「雪月花」。
心剣はそれを引き抜く心剣士によって変わり、ソウマの場合は雪月花だがキリヤの場合は霊剣「日輪烈光」となる。
ストーリー中盤辺りまではヒロイン的な扱いだったが、ソウマが別行動を取るようになってからは徐々に活躍の場が少なくなって行き、最終的にはヒロインの座もマオに奪われてしまった。
全てが終わった後はエルデに帰った。

呉羽 冬華 武器持ち(シークレット)
CIMG5455.JPG

椎名 夏音
CIMG5460.JPG

17歳。聖ルミナス学園高等部3年生で生徒会副会長。女子フェンシング部主将。
活発で何事も前向き。霧谷とは幼馴染でソウマとは口ゲンカ友達。
何らかの経緯で霧谷と共にエンディアスに飛ばされ、蒼真と再会する。
キリヤのパートナー。ルミナス・ナイツの団長。彼女の心剣は砲剣「ブレイドカノン」。
キリヤと常に行動を共にしていたにも関わらず究極心剣の聖杯ではないなど、報われない立場である。
全てが終わった後はエルデに帰った。

椎名 夏音 (シークレット)
CIMG5459.JPG

蛭田 麗亜
CIMG5453.JPG

16歳。聖ルミナス学園高等部2年生で生徒会会計。科学部にも所属している。
西園寺と共に行方不明になる。
その後トライハルトの四皇剣としてキリヤ達と再会するも性格は大分変わってしまっている。
実は二重人格になっており、闇の力から自分の心を守る為に自らそうなった。
その時の冠名は業火の錬金術師。表の人格はメガネが無いと見えないメガネっ娘である。
箒のような形をした兵器「魔導砲機アゾス」に乗って移動する。
人格が変っても、その時の記憶は残っている。
闇の力をもろにうけ裏の人格が表にでてきてトライハルトを裏切りキルレインと共に行動している。
裏のヒルダはダークな性格の人物がタイプらしい。
裏の人格に精神を完全に支配されそうになっていたが、裏の人格を司る心剣である妖獣剣「ミストルティン」をキリヤとソウマによって破壊され、元の人格を取り戻した。
トライハルトが究極心剣を抜くための聖杯である。
全てが終わった後はトライハルトと共にエンディアスに残った。

蛭田 麗亜 メガネなし(シークレット)
CIMG5452.JPG

ホウメイ
CIMG5461.JPG

かつて世界を滅ぼそうとしたことのある仙女。セイランの巫女。
種族はドラゴネレイド。今は独立傭兵騎士団「ルミナス・ナイツ」の軍師でフィリアスにいる。
カリスの呪いを解いた。少女のような外見だが3000年以上生きており、老練な性格をしている。
名前の元ネタは孔明(諸葛亮)(+ 龐統?)。
エルデの学園の紋章がフィリアスの紋章に似ている事を指摘された時に動揺している事から学園の創設者に好意を持っていたと思われる。

全体写真
CIMG5462.JPG

【シャイニングウィンド フィギュアコレクション2 全4種+シークレット3種】

購入はこちらから

2007年9月19日

SR クイズマジックアカデミー Part2

本日は先月発売されたユージンのガチャから
アーケードゲームで人気を博した
「SR クイズマジックアカデミー Part2」 のご紹介です!!

それではどうぞ!!

 

マラリア

紫色の長い髪の女性。1稼動当初は使えず、2004年1月のバージョンアップで追加された。
冷静な喋り方をする。
サンダース同様他校からの転校生だが、転校の理由は本人も知らない。
他の生徒とは異なる紫色の魔女風の服を着ている。
賢くなる薬を作るために賢者を目指していると本人は語る。
他人が見ると悲鳴をあげるような生き物を可愛がっているらしい。3以降の全国大会モード及び4の移動時では、通常の箒に乗る。
束ねる紐の色は紫で、蝶結びにしている。
7月7日生まれ。157cm。AB型。年齢不詳。

CIMG5405.JPG

 クララ

茶色の髪を三つ編みにしている少女。
眼鏡をかけている。
お菓子作りが趣味の優等生。
賢者になるという目標はあるが、その先は考えていない。内気で箒に乗るのが苦手だったが、努力の結果乗れるようになり、ある賢者から褒美として不思議な杖を授かる。
3では賢者昇格後に白服に着替えると眼鏡を外す。
4でも同様だが、ミニキャラについては服の種類に関わらずコンタクトレンズを装備する事で眼鏡を外せる。
白服にした場合、3以降の全国大会モードおよび4の移動時では、箒のかわりに前述の杖に乗っている。
1と2以降ではデザインに多少違いが見られる(1は若干表情がきつく、三つ編みの太さ等も違う)。
ちなみに白服時に使用している杖は魔法少女リリカルなのは』のレイジングハートに似ている
(主人公の"高町なのは" 高町なのは役の声優はクララ役の田村ゆかり。
またバリアジャケットという白い服を装着している)。

 CIMG5413.JPG

リディア

緑の長い髪と尖った耳を持つ、エルフ族の女性。
四角の帽子、ウエストが露出した服、及びロングスカートで身を包む。
アーチェリーと野イチゴが好きで、お仕置きの時も雷を落とす他の先生とは異なり、矢で生徒を射る。
天然ボケが入った鈍い性格。フランシスの駄洒落に気づいたことがないらしい。
無自覚にきつい発言をする(1回戦落ちの生徒に「無様だわ」など)こともある。
アロエ同様おばけが嫌い。2以降登場で雑学担当。寮持ち。
4月30日生まれ。159cm。A型。

 CIMG5415.JPG

アロエ

茶色の長い髪に特徴的な大きなリボンをしている少女。
ラスク同様飛び級している。医者の父、看護師の母との間に生まれた。
「すぐに大きくなる」ということで買ってもらった制服が、大きいことで悩んでいる。
そのため上着をワンピース風に着ておりスカートをはいていない。
QMA4公式ウェブサイトで募集され、マジックアカデミー通信vol.1で発表された第1回キャラクター人気投票で1位に選ばれた。
幼い部分を前面に押し出した結果、QMA2になって髪型がツインテールに変わった。
レア名の「ちよちゃん」は『あずまんが大王』の美浜ちよ(小学生から飛び級した高校生)に由来していると思われる。
3以降の全国大会モード及び4の移動時では、通常の箒に乗る。
束ねる紐の色は赤で、リボン風に大きな蝶結びになっている。
1月1日生まれ。140cm。A型。QMA1では11歳。
同社の音楽ゲームpop'n music 13 カーニバルにゲスト出演した。

CIMG5410.JPG

ルキア

セミショートの赤髪に髪飾りをしている少女。
登場する生徒の中で胸が最も大きい。
体育会系で活発だが、細かいことを考えるのは苦手。
幼い頃に登った高い木から落下したところを、ある大賢者に助けられたことから大賢者を目指すようになる。
3以降の全国大会モードでは箒のかわりに、杖に乗っている。
また、赤いリボンを付けている。なお、問題の正解時に胸が揺れる。

CIMG5411.JPG

サンダース

銀髪の男性。1稼動当初は使えず、2004年1月のバージョンアップで追加された。
他校からの転校生で、軍人のような振る舞いをする。
兵役経験あり。外見としゃべり方が『機動戦士ガンダム』のギレン・ザビに似ているといわれている。
世界制覇のため賢者を目指していると本人は語る。
他の生徒と異なる制服を着ている。
3以降の全国大会モード及び4の移動時では、箒の代わりにミサイルに乗って空を飛んでいる。海兵隊訓練所にいたとも言われるが、経歴の詳細は一切不明。
名前と軍人のような振る舞いから、『コンバット!』のサンダース軍曹と引っ掛け、「軍曹」と呼ばれることもある。
COM名のハートマン、レア名のアフロも、それを意識したものと思われる。
4月4日生まれ。180cm。O型。年齢不詳(QMA3では「AGE:14(?)」とある)。

CIMG5409.JPG

集合写真

CIMG5416.JPG

【SR クイズマジックアカデミー Part2 (全5種+シークレット)】

商品購入ページはこちらから

2007年7月18日

HGIF サクラ大戦

本日の紹介は「HGIF サクラ大戦」です!!

『サクラ大戦』(さくらたいせん)は、1996年9月27日にセガよりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲーム。
後にゲームのみではなくアニメや舞台といったメディアミックス作品として数多く登場し、人気シリーズになりました。

そのサクラ大戦シリーズから人気が高い5キャラクターが今回ガシャポンになって登場しています!

それではさっそく写真の紹介!

真宮寺さくら

『陸軍対降魔部隊』だった真宮寺一馬の一人娘。
父親と同じ破邪の血をもつ。
父親の愛刀である霊剣荒鷹による北辰一刀流を始め、剣術、特に居合いを得意とし、日々鍛錬を欠かさない。
普段着はピンクの和服に赤い袴、更にその上に紫の帯を結ぶという袴姿にアレンジを加えたもの(所謂「ハイカラさんスタイル」)。
履物は革靴を愛用しており、着こなしは和洋折衷。髪形は黒髪ポニーテールに赤い大振りのリボン。
明るく朗らかで正義感が強く人に好かれる性格。
但しかなり嫉妬深く、大神が他の女性と仲良くしているのを見てヤキモチを焼く事が多々ある。

エリカ・フォンテォーヌ

大神が欧州博覧会を見学中に偶然出会うことになるシスターの見習い。
やる気はあるが行動が空回りしがちで、助けられた人物は大体は報われる事が無い。
しかし本人は至ってまじめである。
ドジっ娘。そして自分の夢や妄想を現実のものと勘違いし暴走する場面もある。
看板によく頭をぶつけている。
敬虔なクリスチャン。
霊力の覚醒に伴い、一度とんでもなく真面目になった事も……。

神崎すみれ

父親は神崎重工の社長の神崎重樹、母親は銀幕のスタア冴木ひな(本名:雛子)。神崎財閥の一人娘であり跡取り。
普段は衣紋を極端に抜いて胸まで見えるように着付けた紫色の振袖を着用し、折りたたみ式長刀を懐に常備している。
長刀(神崎風塵流)の使い手であり免許皆伝。自他共に認める『帝劇のトップスタア』。
「自分は女優である」という事を強く意識しており、独特の美学を持つ。
高飛車な言動の為誤解されがちだが、努力家でもあり、弛まぬ努力によって身につけた相応の実力を持つ(才能やトップスターという地位に驕らず、影でひそかに舞台の練習をやっている場面が多く見られる)。

メル・レゾン

グラン・マの秘書、シャノワールで行われるレヴューの司会をシーと共に担当。名家の出身。
真面目で几帳面な性格だが、人見知りが激しく、自分で何とかしようとする場面がある。
趣味は刺繍と詩集を読む事。
大学生の時にグラン・マにスカウトされ、卒業に必要な単位は取得しながらも名門大学を中退している。
苗字のレゾンはフランス語で「理性・理屈」の意味
1906年6月1日生まれ。身長158cm、体重47kg。A型。フランス出身。

シー・カプリス

テアトル・シャノワールの売店で働きながら、シャノワールで行われるレヴューの司会をメルと共に担当。
おっとりした喋り方をし、メルとは対象的に接客業に向いた性格。
お菓子づくりが好きでパティシエになる為巴里へやってきたが当時はスキルもコネもなかった為、叶わなかった。
メルとは大学で知り合う。
その後シャノワールで働く事に。メルとお似合いのカップルだなとからかうと信頼度が上がる。
苗字のカプリスはフランス語で「気まぐれ」。
名前は二人合わせて「メルシー(フランス語で「ありがとう・お礼」)」になる。
1909年2月4日生まれ。身長154cm、体重48kg。O型。フランス出身。

全体写真

【HGIF サクラ大戦 全5種】

※キャラクター説明はWIKIより抜粋させていただきました。

2007年7月17日

Nintendo プライズコレクションシリーズ ファミコンコントローラー操作フィギュア編 ~ゴルフVer

本日は久しぶりのプライズのご紹介!

「Nintendo プライズコレクションシリーズ ファミコンコントローラー操作フィギュア編 ~ゴルフVer」です!

あの人気キャラクターマリオ&ルイージを操ってゴルフができる商品なのですが。。。
ナント!リモコンがファミコンのコントローラになっているんですよ!!

しかもけっこうしっかり作られてれ、思わず見たとたんに懐かしさがこみあげましたw

パッケージもこだわっており、初期のファミコンのカセットをイメージしています。

それでは早速マリオからご紹介します!
開封すると下記の写真のようになります。!

マリオのUP写真!しっかり作られています。

いつもは兄の影に隠れてしまっているルイージ(´・ω・`)

Bボタンでかまえます。Aボタンでその位置からショットします。


実際触ってみたんですけど、コントローラーがよく作られていて実機さながらのさわりごこちでした。
(*´д`*)