2007年11月20日

アルティメッドソリッド THE DARK HEROES 2

本日入荷した
バンダイさんの人気シリーズ「アルティメッドソリッド最新作!」
【アルティメッドソリッド THE DARK HEROES 2】をご紹介!

前商品にも負けず劣らす今回も人気ラインナップで登場しています!

今回は全8種の内台紙に記載されていないVerをメインとした5種を写真を交えて紹介します。

続きを読む "アルティメッドソリッド THE DARK HEROES 2"

2007年4月17日

【HGシリーズ ゴジラ4 】

本日のガチャガチャ紹介!!

日本初の特撮映画である「ゴジラ」から
歴代のキャラクター達がガシャポンになって登場!!

早速写真をどうぞ!!

アンギラス'68

1億5千万年前に棲息していたアンキロサウルスと呼ばれる恐竜が、水爆実験によって巨大な怪獣となったもの。
初代は凶暴な性格であったが、『怪獣総進撃』から登場した2代目は温厚で、ゴジラのよき相棒といった印象をうける。
地味ながらファンには根強い人気がある。
初登場作が大阪が舞台の『ゴジラの逆襲』ということもあって、特に大阪人からの人気が高い。

バーニングゴジラ

体内炉心の核エネルギーが暴走し、核爆発寸前。
熱で体を赤く光らせ、蒸気を噴き出しながら香港を襲撃。
東京でジュニアを倒したデストロイアと激しく戦う。
最後はメルトダウンして消滅。
そのエネルギーでジュニアは完全なゴジラになったように描かれるが定かではない。

ゴジラ'98

イグアナが巨大化した新種の生物という設定。
外見はイグアナにはそれほど似ていない。
むしろ動き・姿勢なども含め、映画『ジュラシック・パーク』に登場するティラノサウルスによく似ている。

ゴジラJr

ゴジラジュニア (Godzilla Jr.) は、特撮映画ゴジラシリーズに登場した架空の怪獣である。
映画『ゴジラvsメカゴジラ』でベビーゴジラとして初登場し、その後登場回数を重ねるごとに姿と名称が変化していった。
「VSデストロイア」では小さいながらもゴジラの姿になっている。

メカゴジラ'74

ブラックホール第3惑星人の操る地球侵略用兵器としてゴジラをモデルに作られた。
この当時のメカゴジラは鉄板を継ぎ接ぎしたようなデザインであり、いかにも機械という見た目をしている。
富士山の火口から出現、ゴジラに偽装しアンギラスを倒し暴れ回った。
玉泉洞深くのコントロールセンターから遠隔操作で動かされる。

ガイガン'72

頭部に備えた単眼と大きな角、肘から先が大きな鎌になっている両腕が最大の特徴。
腹部の回転鋸と額に埋め込まれた光線砲などが、サイボーグ怪獣という、ゴジラシリーズにおいて特異な存在である事の象徴となっている。
その華麗な姿と残忍な闘いぶり、徹頭徹尾悪役として登場した独特の存在感などから、今でもファンが多い怪獣である。

集合写真

【HGシリーズ ゴジラ4 全6種セット】


2007年4月 5日

東映ヒーロー列伝2 さすらいのヒーロー編

本日のガチャガチャ紹介!

東映のヒーロー達が番組の壁を壊して集合した作品!

【東映ヒーロー列伝2 さすらいのヒーロー編】です!!

昔懐かしいあのキャラクター達が勢ぞろい!

さっそく写真を紹介します。

まずは【アクマイザー3】から3キャラクター!!

ガブラ

裏切ったザビタンを始末するために、イビルと共に精鋭討伐隊の一人として派遣されたが、
ザビタンに助けられた事がきっかけでザビタンの味方となる。

ザビタン

主人公。
アクマ族の父と人間の母を持つハーフ。
地上侵略を始めたアクマ族に反感を抱き、地底世界ダウンワールドを脱走して人間の味方となる。
正義感あふれる真面目な性格。

イビル

裏切ったザビタンを始末するために、精鋭討伐隊の一人として派遣されたが
、彼の心意気に惚れ込んで、ザビタンの味方となる。
ダウンワールドではエリートであり、
メザロードにも“アクマ族に留まっていれば大隊長にもなれたのに”と惜しまれている。

【怪傑ズバット】からは主人公がラインナップ!

怪傑ズバット

早川健がズバットスーツを着用した姿。
自ら「さすらいのヒーロー・快傑ズバット」と称する。
武器は、ズバットのトレードマークを模したZ型の赤い鞭(公式設定では、Z剣と書かれている物も存在する)。必殺技はズバットアタック。

早川 健

黒いウェスタンルックに身を包み、白いギターを背負ったさすらいの私立探偵。
正義感が強く、困っている人は見過ごせない、人情に厚い男。
武芸百般だけでなくあらゆるスポーツや雑技に通じており、ダッカーの用心棒との技比べでも負ける事は無い、「何でも日本一」の男。

そして【バロム1】から1キャラクター

超人バロムⅠ

白鳥健太郎と木戸猛がお互いの右腕をクロスさせることによって、2人の友情のエネルギーから生み出される正義のエージェント。
ただし、変身前の自我も残っているため(両目の中で会話する場面が度々挿入される)、2人が喧嘩をしたりお互いを信頼しない状況に陥った場合、バロム・1の変身は解けてしまう。


以上の全6種類になります。

全6種1セット 1500円



2007年4月 4日

【GEAR戦士 電童 リアルコレクション】

本日のガチャガチャ紹介はサンライズ製作の電童です!!

『GEAR戦士電童』(ギアファイターでんどう)は、2000年10月4日から2001年6月27日までテレビ東京系で全38話が放送されたサンライズ製作のロボットアニメ。
コミックボンボンで連載された漫画と小説上巻下巻があるが、アニメの物語とは設定が異なる。

GEAR戦士電童

青いGEAR。皇女ベガが惑星アルクトスから脱出する際に持ち出された。
2人乗りであり、パイロット同士の動きが合わないと操縦不能。
これは高等な相互システムの発展系といわれる

キバ

ユニコーンドリル

青い一角獣の姿をしたデータウェポン(以下DW)。契約条件は『信頼』。
人懐っこい性格で、ドライブインストール時にはGEARの右腕に装着。

レオサークル

白いライオンの姿をしたDW。
契約条件は『勇気』。普段はのんびりしている。
ドライブインストール時にはGEARの右脚に装着。
特殊能力は「ハイパースキャン」。

騎士凰牙

アルクトス王家に代々受け継がれていた黒いGEAR。
ガルファ反乱の際にアルテアが搭乗して立ち向かっていたがガルファの手に落ち、アルテアと共に消息を絶っていたと思われていた。

ガトリングボア

緑色の猪をモデルとしたDW。
契約条件は『創造』。性格は猪突猛進。
DW間でのコミュニケーション(主に井戸端会議)ではリーダー的役割だが、振り回されては怒る。


下記の写真の通りデーターウェポンを装着することも可能になっています!!

集合写真!

【GEAR戦士 電童 リアルコレクション 6種セット】

1500円


2007年2月21日

【ゲキレンジャースイング】

2007年の新戦隊ガチャガチャが早くもスイングで登場っ!!
【ゲキレンジャースイング】です!

キャッチコピーは
「高みを目指して、学び、変わる!」。
だそうで、なんとも教育に良い戦隊ですねぇー。。

戦隊シリーズでは稀の3人編成で武術をメインに戦います。
主人公の武器はなんとヌンチャク


各キャラクターにはゲキチェンジャー型ネームプレート付き!!
キミのカバンにビート・オン!!